各地で話題のソフトバンクのCM(キミちゃん編)ですが、数社の新聞の記事に「ソフトバンクに大量にクレーム」というのがありました。クレームの内容のほとんどは「途中から暗いムードになっている」「ソフトバンクユーザーじゃないせいでイジメを助長しかねない雰囲気になっている」だとか。
今のところJARO等の機関から注意などは出ていないようですが、やはりみんな腹に据えかねるところがあったんですねぇ。
普通に考えて、
「ごきげんよう^^」
「じゃあ試合の件は9時までに電話してね^^」
「うん、電話するね。9時までに^^」
「ゴールドプランっていいよねー、9時まで電話かけ放題だから^^」
「そうだよねー^^」
(語尾に^^がついているのは私が感じた歪んだイメージ。)
って流れで済ませばここまで逆なですることもなかったのに・・・最近の企業の倫理観は右肩下がりの一方ですね。
ちなみにこのCM、12/11~12/24までの放映契約になっているそうなので、記念に?保存しておきたい方は今日から明日までの間に録画しておきましょう(笑)
まぁなんだ、
キミちゃん頑張れ!イジメに負けるな!