亀田兄vsランダエタ戦、今回も賛否両論ですね。アウトボクシングをきちんと身に付けてエライネーって意見と判定で逃げる戦法なんて覚えてお前は牙の抜けた犬かって意見が大多数のようです。
今回の試合はランダエタがそのアウトボクシングのせいであまり手が出なかったので判定そのものにイチャモンはつかないだろうけど、ただなぁ・・・試合中に相手を挑発とか、試合前後の物言いとか、相変わらずチャンピオンのやることじゃないなぁと思うのです。お父さんも「自分の子供は好きなようにやらせて育ててる」って言ってるけど、あなたのお子さんもいつまでも子供じゃいられませんよ?関西出身のボクサーというとどうしても辰吉丈一郎と比較しちゃうんだけど、今の亀田兄は残念ながら強さの面でも人間としても辰吉の足元にも及ばないと思いますね。
やっぱり一回「本当に」強い相手と戦ってボロ負けすべきです。そうしないと彼は本当のチャンプとして成長しないと思います。弱い相手ばかり選んでないでいい加減「亀田と試合させろ」と手をあげてる日本人の挑戦も受けていって欲しいですね。