先日も問題となったコード笑笑


昨日は1ヶ月に一回の診察の日


9月から毎日、

血圧・寝た時間・起きた時間・備考を

記入して病院へ提出


先月は、まだまだ睡眠時間がバラバラだった


今月は平均的に

2:00頃に寝て13:00頃起きる感じで

固定されている


『睡眠時間は固定されてきたから、

次は0:00前に寝る習慣をつけよう。

ただ、起きてもゲームだけしてるのは

そろそろ終わりにしようか⁇

ゲームやモバイル系との付き合い方を

ちゃんと考えてみよう。』と

やっと本人に言ってもらえた〜


学校を辞めてから、無気力な長男くん



先生からも

お母さんだけちょっとお話ししましょう

って言われて

『何かやる事や彼がやれる事を

見つけないと

起きるって意味がわからなくなってしまうから

日中、起きて陽のあるうちに外に出る

習慣をつけるというか、用事を作る事を

考えてもらえますか⁇』


長男くんはバイトしたいって

言ってるけど、行動にうつさない。


バイト探すよりゲーム


バイト探してても

「学歴不問」

「年齢不問」

「高校生可」

15歳の中卒が働けるバイトは

あんまりない。。。


長男くんは『現実はわかってる』

けど、動けないんだと。


どこまで言っていいのか…⁇

キツくいうのは簡単だけど

無理やり色々やらせたら

また負担になるんじゃないのか?


もう20時間睡眠とか耐えられない…💦


母は悩みながら、

今日はランチにでも連れて行こうかなって

思ってます。

起きて来ないんですがね…

昨日は0:00前に電気を消して

布団に入ってくれましたが

すぐ寝たのかしら…⁇