急に寒くなった

めちゃくちゃ寒い!!


長女ちゃん、『鼻水!!ヤバい!!ツーって!!』


朝から大騒ぎ笑笑


寒くなったら毎食あったかいスープで

大量の野菜を摂取するのが我が家の定番


今日は、長男くんのお友達が(農業高校で)育てた

特大キャベツを使ってミネストローネ


炊き出しみたいな大鍋で作っても

1日分…



キャベツは大きすぎるので4分の1使用。

写真に写ってるもの、全部入れます。


ぜーんぶ細かく切って煮込んで

仕上げに盛り付けたらチーズ乗せて❤️


今、煮込んでます笑笑



鍋が空いたら、次は豚汁〜🐖

鶏肉→豚にして 

カットトマト→味噌

鶏ダシ→和風ダシ

+ごぼう

+糸こんにゃく


とにかく、野菜でお腹を膨らめる!!笑笑




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する