今日は都合で行けなかったけど | ためしげ福寿草のブログ

ためしげ福寿草のブログ

庄原市東城町久代の為重の福寿草の開花情報をいち早くお知らせ
毎日、更新予定!!

今日は用事で写真を撮れませんでした。

そろそろ、第一次見頃かなって思います。

福寿草らしい花だけの福寿草は

今が見頃だと思います。

今からは、花数も増えてまた違う自生地の

顔になります。

自生地ならではの楽しみができます。

福寿草の2年目以降の芽を探すのも

楽しいですよ。何年後かには花を咲かせるのを

見るのも楽しみの一つです。

 

今年はイノシシに荒らされましたが

そこに種が落ちまた花をつけて

今までとは違う花の見え方が出来ると

思えばイノシシの被害も、また違う見方もできるかと