一般公開は8日で終了します。 | ためしげ福寿草のブログ

ためしげ福寿草のブログ

庄原市東城町久代の為重の福寿草の開花情報をいち早くお知らせ
毎日、更新予定!!

桜を植えて,福寿草と一緒で10年になりますが

今日,見頃を迎えていました。

 

福寿草は,雲が厚く開いていませんでした。

ピークも過ぎていました。私たちが大切にしているのは

下の写真のように2・3年後に咲く芽を大切にしています。

3年後には綺麗な沢山の福寿草の花を咲かせてくれます。

このような1年から3年目の花の付けない福寿草が

沢山あります。来年は今年より,さらに咲くと思います。

年々増えていますので是非来年も見に来てください。

 

もうすぐ,一輪草も咲きそうでした。