「スクリーンミュージックの宴」に行ってきた。 | tamesan5のブログ

tamesan5のブログ

音楽制作、CD制作、猫、虫、アーティストたち、・・の日常。

「スクリーンミュージックの宴 part3」@目黒パーシモンホール
に行ってきた。
出演メンバーに榊渚さん(コンマス・なっちゃん)や央彡くん、ほか何人か知っていたし、なっちゃんからのご招待もいただいたので。
聴いてみたかったしね。

ストリングスオーケストラにドラムやギター(El.Ac)が入ると音のコントロールがむずかしいよね。
響きのいいホールだからなおさら・・・

そんなことより司会進行の二人(TさんとM氏)の会話がせわしなく、まめ知識みたいなのや小自慢でつまらない内容。せっかく音楽でいい気分になったところでしゃしゃり出てくるから全くじゃまでした。

音楽は良かったよ。ちょっと古い曲が多かったけど。

パーシモン


話しは変わって・・昨日は「Ful」というグループのライブ 表参道@CAY
に行ってきた。
編成が女性4人のマリンバ&パーカッション、というマリトロみたいな編成だったので、どんなもんか・・・と思って行って来た。

残念ながら再び聴きに行くようなものではなかった。
自分たちの世界が描けないといくら技術があってもアートじゃないよ。
感動は生まれない。