ここんとこ音源の整理をやってた。 | tamesan5のブログ

tamesan5のブログ

音楽制作、CD制作、猫、虫、アーティストたち、・・の日常。

毎月15曲、J-Popの新曲をインストにする仕事をやっている、っと以前、ブログに書きましたが、
(この仕事をもう三十年以上やってるわけですが・・・)
録音技術も変わって来て・・・一概に進歩とは言えないと思うが・・・
最近の音源は全てデジタルでファイルで保存するようになった。
(以前は山のようにテープがあった・・)

この音源の使い道が色々とあって・・ここ何年分かのファイルの整理しなくてはならなくなった。

自分たち用の保存だけならいいけど誰が見てもわかるようにファイル名付けたり、アーティスト名や作曲者などわかりやしくまとめておくのって手間がかかる。

ほんと目が疲れるんだよ。
なんて言っているけど、細かいところは、ぜ~んぶ平中くんまかせ。
お疲れさんです。

BGMの整理