3連休、子供の大学入試もあり、送迎のため都内へ🚞

家に戻って、また迎えに行くのも手間なので、有楽町で映画『身代わり忠臣蔵』を観てきました😄


https://migawari-movie.jp/sp/ 


丸の内TOEIで観たんですが、今どきの映画館ではなく、昭和?な感じで、座席が傾斜になってないタイプ(伝わるかな??)でしたが、かなり空いていたので、バッチリ観えました😁


ちなみに日本橋の映画館も調べたけど、こちらは今どきの映画館だからか、ほぼ満員でした😅


内容はネタバレになるので書けませんが、笑いあり涙ありで とても素敵な映画🥰 ムロさん、さすが✨✨



今年5月公開の映画『あぶない刑事』の宣伝が流れましたが、『懐かし〜😆😆』のひとこと! 


学生時代、高校の近くで、あぶない刑事の撮影をしていた時があって、俳優のベンガルさんが学校のすぐ近くにいらしたことがあり、授業中なのに みんな窓側から『ベンガルさーーーん』とか叫ぶから、


校内放送で『授業中です!窓から離れて席につきなさい!!💢』って学年主任が怒ってるのに、みんな無視😅 

担任の先生達は、授業を諦めてたことを思い出した🤣 まあ、大騒ぎになったのは、その1回だけですが😁



お昼は、最近お気に入りの東京駅近く キッテの地下にある牛タン屋さんへ


今回は牛タンとからあげのセットにしてみましたが、こちらもとても美味しかったです🥰🥰



写真のはとバス、東京駅から出発するもので、同じタイプのバスが3台発車準備していたし、八重洲の地下街もスーツケースを持った方がめちゃくちゃ多かったし、景気よいな〜と思う光景でした😄


ただ残念だったのは、国際フォーラムにあった『相田みつを美術館』が閉館してたこと😱 癒やし空間で好きだったのに🥲 またどこかで再開されるといいな…


長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸