大人になってからの神社仏閣が楽しいです

 

 

 

 

若い頃は「なんだここ」と思っていたけど

年を重ねてみると見え方が変わるのか

神社仏閣を訪れることが「楽しい~」と思えるようになりました

もちろん食べ歩きも重要

 

 

 

 

若い頃はお買い物ができる都会を楽しんでましたが

目的が無いと買い物って楽しくないのよね

そして年を重ねると物の価値が値段ではなくなって

またまた物欲も無くなって

そうなると、私たちどう人生楽しむ?となるわけで

 

 

 

 

住んでいる地域は車をちょっと飛ばせば観光地、温泉地、そこそこの都会

それなりにあります

あるやん

楽しめるところいっぱいやん

関東や関西に行かなくても、ここには観光財産いっぱいあるやん

大人になってから気付く

 

 

 

もちろん楽しむためには小金も持っていないといけません