マックが高い

スーパーも、ちょっとお買い物をしただけでそこそこ掛る

物価の上昇をヒシヒシと感じます

 

 

 

 

大学生に仕送りしているとはいえ、

昔と違って夫婦ともに正社員で共働き

旦那は単身赴任、

大学生は家を出ており、

家にいるのは私と高校生の子供のみ

2人暮らしの家計はなんてコストが低いんでしょう

 

 

 

 

それでも物価が高いと感じるから、

私が正社員でもなくパートでもなく専業主婦だった頃は

どんなに大変だったのだろうとしみじみ思う

 

 

 

 

買えなかった

ただただ見上げて「いいな~」と羨ましく思っていたあのころとは今は違う

でも確実に「高・・・」と思って手を出さなくなった気はします

 

 

 

 

ただ良いこともあります

年齢を重ねてある程度経験してくると、

高いもの=絶対に美味しい!とは限らない事を知りました

普通の物が一番美味しい、満足度も高い

買うものも美味しいが、自分で手をかけて作ると一層美味しい

何なら自分で作った方が美味しいものもある

これは主婦歴20年だから言える事

 

 

 

 

家電にも言える事ですが、

昔はグレードの高い商品、機能性の高い商品がいい!

と思っていました

でも今はちょっと違う

グレードの高い商品よりも、中ぐらいの物が一番いい

機能性の高い商品に「お~!」なんて感嘆するけど、

使いこなせない

お値段に見合った頻度で使わない

機能性の高いものは使い方がややこしくて、覚えられない

何なら壊れやすく修理代も高い

 

 

 

 

20年の月日は物の見方を変えますね~