基礎年金の第3号問題がありますね

個人的には、専業主婦は年金を1円も納めないのだから満額支給は納得できない

 

 

 

ゼロとは言わないけれど、支給額は半分とか

そう言った制度にならないのかな

超個人的に言えば「外で働くなんてできな~い」「働きたくな~い」なんて言っていた専業さんにイラっとしています

 

 

 

仕事するなんて偉いね!なんて言われてきましたが

いや、あなたの息子や娘も社会に出たら働くようになるやん

結婚しない未婚の人は普通は働いて自分の生活を賄うやん

珍しい人種のように言うのはちょっと違和感

 

 

 

将来どうなるかは分からないし

健康でいられるかもわからないけど

納められる税金も年金も限りがあるのよ

人口が減っていけば財源も無いわけよ

それでも現状維持の方が違和感ないかな?

専業の方はそんな風に考える事は無いのかな?

なんて、意地の悪い思考になる事はある