BCG | *お掃除おばけ*のブログ

*お掃除おばけ*のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日に打ったBCG。
昨日から打ったところが赤く針の跡に腫れてる気がする…。

通常は2〜3週間後から反応が現れるけれど、接種後すぐに出た場合は受診してくださいとの事だったので電話で確認し、受診する事に

診てもらったらやはり少し赤みと腫れがあるとの診断滝汗

これから先は小児科ではなく役所とのやり取りで進めていくらしく、早速役所の人から連絡がきた。
とりあえず昨日と今日の接種跡の写真を送って欲しいとの事でメールに添付して送信。
その写真を担当の医師がみて今後どうするか判断するみたい。

折り返し連絡がきて、月曜日に再度写真を送ってそれにより今後どうするか決まるみたい
何もないことを祈るしかない…大泣きうさぎ


小児科の看護師さんが、このような反応はよくある事で、今まで何人もひっかかった人がいるけど、みんな結核じゃなかったからそんなに心配しなくても大丈夫!と声かけてくれた。
だいぶ私の表情が曇っていたっぽいな…真顔


またもや検索魔に変身。
でもこればかりは月曜日になってみないとわからない…アセアセ
どうかどうか、大丈夫でありますようにえーんカナヘイきらきら

{7BC1EA55-89B7-4704-B8F3-7AA8F6E11C50}