MicroUSBからTypeCへの変換アダプタ | ガジェット系ブログ

ガジェット系ブログ

主に、ガジェット系のレビューをしていきます。



みなさん、こんにちは。こちらの記事では、現役フリーランスカメラマンが実際に購入して、使ってみて良かったものを ご紹介していきます。


気になったものがありましたら、是非こちらの商品リンクからご購入ください。



今回は、あまりカメラとは関係ないですが、タイプCの変換アダプタを紹介します。



 


とは言え、カメラマンをしてるとモバイルバッテリーをよく使うんですが、基本、カメラ機材はMicro USB な事が多いのですが、僕の場合はスマホの充電にタイプCをよく使います。


今回のこちらのアダプタの良い所は、チェーンが付いてて、コードにチェーンを付けておけば、失くすことがないという点です。


これ系のアダプタはよく失くすので、こういった紛失防止があると助かります。


そこだけで、こちらは購入しました。


普通に接続とかも悪くないですし、5個ぐらい入ってこのお値段なので、コスパもいいんじゃないかと思います。


良かったらチェックしてみてください。


よろしくお願いします。😊