住宅ローン繰上げ返済!お得になった金額は? | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

中1・小4・5歳の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

毎日ケンカばかりする姉兄妹の毎日、中学受験、

 

副業やお金の話もぶっちゃけてます爆  笑

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

14年前、新築の建売一戸建てを購入して、住み始めました。

 

2人とも住宅にお金をかけるより、旅行とか行きたいよね、ってことで、なるべく安いのを選びました。

 

だから返済にも余裕があって、毎月の返済額は3万以下でした。

 

高い固定金利の方は早めに繰上げ返済しちゃって、残りは変動金利のもの。

 

 

 

夫の貯金が貯まっていたので、投資もしないなら返しちゃった方が良くないかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

という話になり・・

 

 

 

 

 

返しちゃいましたピンクハート

 

全額返済しちゃうと手数料がかかるとか??

 

なので残り2回分を残して、住宅ローン完済です拍手

 

やっぱり嬉しいな〜ニコニコ

 

 

 

 

350万繰り上げ返済したのですが、それでお得になる金額は30万ぐらいなんですって。

 

 

 

多い??少ない??

 

正直、ちょっと少ないかなって思ったけど、普通に考えれば30万って大金だし、返せて良かった流れ星

 

 

夫の出費が減った分、長女を塾に行かせてあげたいなウシシ

 

 

 

本当に暑くて、外で遊ばせていいのか悩むレベルですが、小学生長男は毎日外に行ってしまいます晴れ

 

すごいなーー。

 

凍らせたペットボトルの水とクールリングを持たせてますが、大丈夫かな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

1日30分で1万円稼ぐ方法はこちら指差し

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…