東京ドイツ村で遊び尽くしてかかった費用は? | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

中1・小4・5歳の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

毎日ケンカばかりする姉兄妹の毎日、中学受験、

 

副業やお金の話もぶっちゃけてます爆  笑

 

1日30分で1万円稼ぐ方法はこちら指差し

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

先月、東京ドイツ村に遊びに行きました。

 

まだ夏前なのに、ものすごく暑くて、電車で最寄駅から歩いてドイツ村に着いた時にはヘトヘト滝汗

 

絶対、車で行くのが正解です。

 

駅からも結構あるからね・・

 

タクシー捕まえたかったけれど、呼べる気配もなかったです宇宙人くん

 

 

 

でも、アトラクション乗り放題したり。

 




 

 

ふれあい動物園で餌やりしたり。

 




うさぎがめっちゃ巨大笑い泣き


 

 

ワンちゃんと触れ合ったりして、すごく楽しかったです。

 

犬と触れ合えるってなかなかないよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

一番楽しかったのは、パワーストーン探しだそうですコインたち

 

600円で10分間、砂に埋もれているパワーストーンを探します。



 

直前にかかりのおじいちゃんがジャラジャラと埋めてくれるので、めっちゃ取れます笑

 

子どもってパワーストーンとか好きだよね。

 

そう言われれば、私も小さい頃は好きだったのかもなぁ。

 

 

 

 

 

今回はあまりダメと言わずに、やりたいというものはやらせてあげました。

 

結構お金使っちゃったかもなぁと怖かったけれど、計算したらそうでもなかったですピンクハート

 

 

 

 

入園料や乗り放題パス、動物との触れ合いなど:16,500円

 

食事、軽食:8,260円

 

 

 

あんなに遊んだのに、2万5千円ほどでビックリびっくり

 

有料の乗り物ばっかり乗ってたけど、無料の遊具もたくさんあって、そっちはまわれなかったです。

 

無料の遊具だけでもかなり遊べると思うひまわり

 

 

 

 

また行きたい!と子どもたちは話していたので、また遊びに行きます。

 

ドイツ村は冬のイルミネーションが有名なんだよねクリスマスツリー

 

でも夜行くならどこか泊まりたいなぁハート

 

 

 

 

 

龍宮城、いつか行きたいのだけど、5人家族だと結構かかるアセアセ

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…