ハマっているレンガ本 | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

 

小6・小3・4歳の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

毎日ケンカばかりする姉兄妹の毎日、中学受験、

 

副業やお金の話もぶっちゃけてます爆  笑

 

1日30分で1万円稼ぐ方法はこちら指差し

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

こんにちはー、ちえです。

 

欲しいけど、分厚いし、高いし、どうしようかなぁと悩んでいたら、夫が買ってくれました爆  笑

 

夫は本とか躊躇なく買うタイプです。いいのか悪いのか分からないけど笑

 

 

 

 

鵼の碑の感想を一言で言うと・・・

 

 

 

読みにくかった・・宇宙人くん

 

京極夏彦の百鬼夜行シリーズ、大学生の時に読んだ記憶はあるけど、分厚いのに2日ぐらいで読んじゃったはず・・


鵺の碑は2週間ぐらいかかっちゃったよ滝汗

 

 

そして面白さもね・・面白いんだけど、京極堂のかっこよさがいつもの半分ぐらいしかなかった。笑

 


 

 


 

 

ということで、ついでに過去作品も読んでます。図書館で借りて。

 

絡新婦の理はやっぱり面白くて、一気読みしましたコーヒー

 

恐ろしいし気持ち悪いけど、登場人物の一言にニヤニヤ笑っちゃうニコニコ

 

みんな好きだなぁピンクハート

 

 

 



 

 

こうやってみると絡新婦の理の方が分厚いけど、読みやすさは全然違う。



 

 


 

そういえば、鵼の碑はノベルス版?だったからかな。

 

1ページが上下に分かれていて、それも読みにくい原因だったかもですね。

 

 

 

 

とりあえず。

 

もし京極夏彦の百鬼夜行シリーズを読むなら、絶対に順番通り読むのをオススメします。

 

「姑獲鳥の夏」から。

 

面白さが全然違いますグッ

 


 

 


 

 

末っ子も1人でできることが増えてきて、本を読む時間が取れるようになって、幸せだなーデレデレ

 

 

 

 

でも昨日は、私が情緒不安定だったのか、子供の態度について悲しいことがありました。

 

中学受験への向き合い方を変えようと思います。

 

それはまた次回書きますねアセアセ

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…