しない料理マキさんを読んで目から鱗だったこと | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

アラフォー共働きで3人子育て中のちえです。

子どもたちに素敵な経験や教育をあげるため、節約とお小遣い稼ぎを頑張る星

 

お金の話、中学受験、幼児教育についてなど書いてます音譜

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

マキさんの、「しない料理」を読みました。

 

余分な手間はぜ〜んぶカット!

 

 

 

しない家事は読んだことあったけど、料理本もあったのですね。

 

 

 

これを読んで、意外だったのは人参・ジャガイモ・玉ねぎの定番野菜が面倒食材だったこと目

 

 

面倒食材は皮を剥いたり、レバーなら臭み消しなど一手間かかる食材のことです。

 

逆に、きゅうり、なす、ピーマン、トマトなど皮をむかない野菜が時短食材でした。

 

 

 

たしかにねびっくりマーク

 

ジャガイモの皮むくの面倒だよね笑い泣き

 

 

 

ついジャガイモや人参ばっかり買ってしまっていたけれど、買い物の時から時短食材を選ぶことで料理が楽になるスター

 

目から鱗でした。

 

 

そんなふうに買い物してみよう照れ

 

 

 

 

あと、色々盛り込まなくていい。

 

冷奴だって、きゅうりに味噌をつけただけだって、ちぎったレタスだって1品です。

 

手をかけなくてもシンプルな料理が美味しいと思う人に育ってほしい乙女のトキメキ

 

 

 

最近は子供たちのお腹を満たすことを頑張りすぎていた気がしますアセアセ

 

もっとシンプルな料理でいいんだ、と安心しましたりんご

 

 

 

余分な手間はぜ~んぶカット!しない料理 [ マキ ]

 

 

 

下矢印しない家事もオススメピンクハート

しない家事 [ マキ ]

 

 

 

 

 

忙しいのに、料理は市販品に頼らず全部作っているのは本当にすごいよねお願い

 

家もキレイで憧れます花

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

下矢印センスもないし、時間もない私でも続けられるお花のある生活ピンクハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

素敵なブログに飛びますスター

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

\ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…