6歳の朝学習と男の子女の子の違い | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

ご訪問ありがとうございますラブラブ

アラサーで3人子育て中のちえですニコニコ

 

子どもたちには素敵な経験や教育をあげたい

けどお金が足りないアセアセ

 

焦って節約とお小遣い稼ぎを始めました星

 

毎月1万は副業で稼げるようになりました札束
もっと増やしたくて勉強中乙女のトキメキ

 

\ポチッとフォローしてくだると嬉しいです/
フォローしてね

こんにちは〜、ちえですウインク

 

 

6歳長男は公文算数をやっていますが、本当にやりたがらない!

 

 

やる気になれば早いのに、やる気が全然出ないのですアセアセ

 

プリントを前にしてひたすらぼーっとしてるチーン

 

 

 

本当は朝に公文をやってしまえば、夜たっぷり遊べるのに、どうしても朝はやらないので諦めました。。

 

 

 

最近は、学研のちえドリルが楽しいみたいキョロキョロ

 

 

 

もうすぐ終わるから、次はハイレベルを買ってみよ下矢印

 

 

 

これならすんなり1枚やってくれるので、朝はそれを餌に椅子に座らせて、ついでに最近買った公文の小学ドリルも1枚ニヤリ

 

 

 

 

 

ひらがなとかカタカナも書けないから練習した方がいいのは分かってるけど、そういうのはやりたがらないので、文章読解にしました。

 

 

公文と学研で比べると公文の方が簡単そうだったので、まずは公文からキラキラ

 

 

 

 

娘には公文のドリルは簡単すぎたけど、長男は本当に簡単なところから進めないと全然解けないガーン

 

女の子と男の子って色々違いますよね。

それとも単に長男の理解力が・・・滝汗

 

 

少しずつでも、勉強習慣がついて、勉強って楽しいと思ってくれるといいんだけどなぁお願い

 

 

 

子供達は全員、こどもちゃれんじや進研ゼミもやっています。

進研ゼミの先取りは失敗だったけど、それはまた次回アセアセ

 

 

資料請求プレゼントは豪華ですねびっくり

 

こどもちゃれんじ

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

ではでは、テレワーク頑張ります流れ星

 

こんな私でも、お小遣い稼ぎができたルンルン

 

子どもの習い事も色々やらせてあげられるし、

旅行やお出かけなど、楽しみが広がります星

 

ほんと、始めて良かったチョキ

 

サクッと簡単に月1万稼ぐ方法→★

 

 

副収入の前にまずは貯金ならこっち下矢印

 

赤字家計から脱却し、毎月貯金できるようになった訳→★

 

 

本気でブログで稼ぐならこれ下矢印

 

好きなことをコツコツ書いて大きく稼ぐ→★