お久しぶりです。
息抜きに書いてみようと思い立ちました。
ここのところのリリースラッシュで、良い新譜にたくさん出会えています。
まずは、1年前まで名前しか知らなかった凛として時雨。(実際名前を知ってから好きになるまで3年くらいかかった)
ついったーには散々書いたのですが、めちゃくちゃよかった。
正直、昔からファンの方々とは相容れない部分が多い気がするのであれなんですが、今までのどのアルバムより好きになりました。
レコーディングのクオリティが格段に上がっているのに加え、TKと345の歌が本当によくなっていてびっくりしました。特に345ちゃんの歌はこのアルバムでもすごく重要な変化だと思っていて、楽曲そのものとTKの声により寄り添っているように思います。歌そのもののもつ影響力を実感しました。
TKのエンジニアとしての才能にも脱帽というか、ああいう発想(マスタリングが終わるまでが作曲活動)は普通はないと思うので、そういう面からももっと評価されるべきなんじゃないかと主張したいです(笑)ピも言ってましたが、わたしが知りたいのはバンドの内面ではなく仕組みなので。
時雨の、「凛として時雨」をよくしようっていう俯瞰的な態度が好きです。
本当はピープルについても延々書きたいのですが疲れたのでここまで(笑)
☆EMI ROCKSに行く方いらっしゃったら是非連絡ください!(笑)
息抜きに書いてみようと思い立ちました。
ここのところのリリースラッシュで、良い新譜にたくさん出会えています。
まずは、1年前まで名前しか知らなかった凛として時雨。(実際名前を知ってから好きになるまで3年くらいかかった)
ついったーには散々書いたのですが、めちゃくちゃよかった。
正直、昔からファンの方々とは相容れない部分が多い気がするのであれなんですが、今までのどのアルバムより好きになりました。
レコーディングのクオリティが格段に上がっているのに加え、TKと345の歌が本当によくなっていてびっくりしました。特に345ちゃんの歌はこのアルバムでもすごく重要な変化だと思っていて、楽曲そのものとTKの声により寄り添っているように思います。歌そのもののもつ影響力を実感しました。
TKのエンジニアとしての才能にも脱帽というか、ああいう発想(マスタリングが終わるまでが作曲活動)は普通はないと思うので、そういう面からももっと評価されるべきなんじゃないかと主張したいです(笑)ピも言ってましたが、わたしが知りたいのはバンドの内面ではなく仕組みなので。
時雨の、「凛として時雨」をよくしようっていう俯瞰的な態度が好きです。
本当はピープルについても延々書きたいのですが疲れたのでここまで(笑)
☆EMI ROCKSに行く方いらっしゃったら是非連絡ください!(笑)