33年前の今日
少年隊『PLAYZONE'90 MASK』
のサントラが発売されました。

 


少年隊のアルバムの中で
一番好きなのがこれです。

 

特に良いのが
⑤星も見えない夜(ニッキ)
ビブラートの効いた
美声を際立たせてくれる

苦悩に満ちたバラードです。

劇中では
心臓の病気で余命わずかだと
自分では知らないかっちゃんを
休養させて1日でも長生きしてもらおうと、
少年隊の活動を休止して独りでNYへと
旅立つシーンで歌ってました。
実際のニッキなら少しぐらい寿命が縮んでも
ステージに立つ方が幸せと言いそうですけど。
でもそれだとヒガシと意見が一致して
プロットが根底から崩れちゃいます🤣

 

同じくらい思い入れのあるのが
⑥Let's Go to Tokyo(ニッキ)
これも名曲中の名曲です。
声もリズム感も英語の発音も素晴らしい✨
35th限定盤の3人バージョンは
いろいろ台無しで正直ガッカリしました。
3人のコーラスは日本語曲だけでいいかな。


劇中では
この曲とCD未収録の Hello Broadway とが
組み合わせて使われてました。
NYの楽屋でのニッキとヒガシのダンスが

大好きなのですが、あのシーンもBGMは

Hello Broadway のインストでしたね。

 

他にも

②See You Again...!(少年隊)

③千年メドレー(ヒガシ)

⑧Super Star(かっちゃん)

のように代表曲となったり

カバーされたりする曲が多くて

このアルバムは実り豊かだなと

今でも思います。

 

 

このポストを今朝公開できるように

昨日から電車の中で書いてたのに

画像がサイズオーバーでupできず

お昼休みの公開になってしまいましたショボーン