どうもこんにちは、

昨日は緑のロングカーディガンを着て仕事に行った舞茸です💚

子どもの日にプリキャちゃんたちが柏餅の葉っぱにしてたあの真っ緑のカーディガンを一日纏ってたわ🍡✨




て、昨日一日けっして柏餅のコスプレをしたかったわけではなく、

アイドル 寿嶺二さんのソロアルバムの発売日だったからですっ!💚✨✨


帰ったらアニメイトから無事に届いてまして、このジャケットの嶺ちゃんにしばらく見惚れてました…
だってセクシーでかっこよすぎでしょうよねぇカッコよすぎるよねカッコイイよねもう!!!


そのあとCDを一曲目から通して聴いたのですが、お分かりの通り?語彙力がなくなりました!(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)✧⁠✨

ほとんどシングル持ってるけど、
あらためて続けて聴くと
もぅ完全に
寿嶺二におぼレイジーーーー💚💚💚



どの曲も嶺ちゃんらしくて大好きなのだけど、アルバムが届くまで聴くのを頑張っておあずけしていた新曲2曲をやっと聴くことが出来ました!ラブラブ

まだ聴いていない方にはネタバレになるかもしれないのでここからは大丈夫な方のみお読み下さいなのだけど、


"キラメキラッ☆"は、
嶺ちゃんのXでの言葉やマイガールさん方の前評判でカワイイ曲なんだろうな♪と想像は出来ていたのだけど、こんなにキラキラ☆しててウキウキ☆してると思ってなくて、嶺ちゃんがマイガールをお姫様だっこしてくるくるくる〜💫って回ってる感じ!💞
"マジマジ まじめに(Maji)誓うよ薬指"という歌詞には、
「これは嶺ちゃんに求婚されたってことですね!?そうゆうことで良いですね!!」ってな感じで、完全に舞い上がるマイガールと化してしまう言葉が散りばめられてますです💫💞

そして曲調が最新のアイドルソングって感じがするかな。
嶺ちゃんの曲は王道のアイドル曲調というか懐かしさも感じるものが多いと思ってるんだけど、"キラメキラッ☆"は今の日本の最新ジャンルで作られてるのかなーとか。
うたプリの楽曲ってプリンスそれぞれのカラーを出しつつその時々の新しいジャンルが盛り込まれてると感じるので、これはそういうチャレンジの曲でもあるのかな?と思いました。
マイガールさん方のご自分の結婚式でぜひかけてほしいっ💚⛪


2曲目の"Drown in"は、
このアルバムのテーマの「溺れる」がとても感じられる歌詞で、こちらはこれまでの嶺ちゃんらしさも感じつつ、一番踏み込んだ曲って気がするかな♪ 

これまで嶺ちゃんの曲を辿って聴いてると、嶺ちゃんと私達(マイガール)との距離感や温度感みたいなものがだんだん近くなっていってる感覚になるんだけど、ズルいところや弱いトコをさらけだしてくれて、お互いにいろんな面を受け入れて日々を過ごしていって、
そしてこの曲で「僕も君に溺れてるんだよ💚」という気持ちをダイレクトに出してくれてる感じがして。

良いトコもダメなトコもとことん知ってて駆け引きのタイミングもズルさも知ってるからこそ、いまお互いにそのスリルさえ楽しんでるみたいな、長いことお互いを見てきたからこそ主導権はお互いにあるって感じがするというか。

「嶺ちゃんズルい男っ!もうっ!好きっ!おーっ!恋の矢って思ってたのが、

「貴方ってほんとにズルい男ね、ふふ💚」って、嶺ちゃんを溺れさせてるマイガール像が曲を通して浮かんできました♪


て、それはマイガール像じゃなくてアンタがそう感じただけでしょwって言われそうだけど(笑)

はい、そう感じました!💚🧚🤟 


上手く言えないけど、アルバム全曲を通して、私達(マイガール)と嶺ちゃんが過ごしてきた時間、距離感、密度みたいなものを感じられる1枚だなって思う。

 

なんだよ普段は聖川さんっ聖川さん💙言うてるクセにどうせにわかマイガールだろー?なんて言われそうだけど、

私の中で聖川さんと嶺ちゃんの「好き」の種類って違うんだよなぁって思ってて。


あらためてここで言うのもなんだけど、聖川さんは自分の中の"理想の推し"として尊いというか、オカン目線もちょっとだけあるんだけど(笑)、嶺ちゃんへはどちらかと言うとリアルな"好き"に近いのでは??😅と思うことが。 

めちゃくちゃアイドルだしキラキラしてるんだけど、潜在的にダメンズなトコ(ゴメンw)がリアルな男って感じがするんよね。
なんせ初めてASで嶺ちゃん√をプレイした時、「あぁダメな男や…好き…」ってなってしまったからね昇天💚

そして実在感が強いというか、埼玉に行ったら実家に帰ってる嶺ちゃんに逢えそうな気がするし(笑)

なので、聖川さんより嶺ちゃんへの気持ちのほうが実はヤバいんでわ?wと時々思ったり思わなかったりするマイガールオバサンですw🧚🤟


メロンソーダ風パフェでささやかにお祝い💚
無印のメロンソーダ、飲まずに取っておけば良かったよ💦



てなわけで、完全に溺れChu💓な日々をこれから過ごしたいと思います💚
でも今月って過呼吸になりそうなくらいうたプリ供給盛りだくさんよね!来週にはライエモも配信になるし!
これからの憂鬱な梅雨の時期もうたプリエネルギーで乗り切るわっ😆💨

では長々と書いてしまいましたが、今日はこれにて💚
長文書いたから目がぼやけてるけど、これから仕事なので頑張りまッチョッチョ☆🤟
では、また💚