どうもこんにちは、

昨日は連勤の疲れと梅雨の低気圧とPMSでダルくて3度寝をして起きたら昼の1時だった舞茸です昇天✌️

ライエモのログインはできませんしたわ…1000%の衣装まだ3人しかゲット出来てないよー…えーん




さて、

ライエモのことやうたプリ14周年のことも書きたいと思っているのですが、

今日はこの1週間の疲れを癒すためにぬい聖川さんと童心に返ってこちらを食したいと思いまーす🍬🌟



「今日は沢山あるのだな♪」


おかしのまちおかというお店で駄菓子を買ってきました♪

私がいまも時々食べてるものもありますし、すごく久しぶりに買ったものもありますね🌟


「子供の頃はこういったものをほとんど食してこなかったからな。俺にとっては新鮮だ♪」



ぬい聖川さんは

何から食べたいですか?♪


「そうだな… お前のおすすめのものはあるか?」


まずはこのうまい棒かな♪

いろんな味があるんですが、

今日は王道のめんたい味を買ってきました✋

 

「これはコンビニなどでも見かけたことがあるな。ではまずこれを食してみよう♪」


ではぬい聖川さん、どーぞ♪


サクサク…



   


「ん…なるほど、これはコーン菓子だな。程良い塩気と辛さで子供にも食べやすい味だ♪」 


駄菓子の中でも一番安いから子供の頃は何種類も買ったりしてましたね♪

でも最近10円(税込)から12円に値上がりしたんですよね💧それでも安いですが😅



お次は何がいいですか?♪


「初めは塩気のあるもだったから…次は甘いものにしてみよう」




「この梅ジャムせんべいと言うのが気になるな」

これですね♪
私も食べてみたいと思ってました♪

実は自分も今回初めて買ったんじゃないかなー?うすいせんべいは馴染みがあるけど、梅ジャムは食べた記憶がなくて。復刻版と書いてあるから一時期無かったのかしら?💧
私も気になるので一緒に食べてみましょう〜☺️



まずせんべいを1枚出して、


この梅ジャムをつけるんですね




ぬい聖川さん、食べてみて下さい♪

「ありがとう、では…」


サクサクサク…




「おお、梅ジャムがとても美味しいぞ♪酸味と甘さが薄いせんべいにとても良く合う。駄菓子とは思えないクオリティだ♪」

そんなに美味しいんですか?♪
では、私も…


サクサクっ


わぁ、ほんと!
梅ジャムが予想以上に甘酸っぱくてちゃんと梅ですね!お願い
なんでコレいままで食べてこなかったんだろ… 小さい頃はあんまり好きじゃなかったのかな?今回知れてよかったわ🌟

でもせんべいの枚数に対して梅ジャムの量が少ないですね😅
梅ジャムをもう2つはつけて欲しいところですね(笑)


ぬい聖川さん、まだまだありますよ♪ 
お次は何にしますか?😚

「そうだな… 
ん?これもお前が時々食しているものではないか?」

あ、バレちゃってましたかw
チューハイを飲むときに食べたりしますね🍺
最近はおつまみもそんなに食べないので、これだけで十分だったりしますねw
とっても安上がりで済んでます(笑)

  
「では、これも食してみよう。
表面にソースがかかっているのだな」


モグモグモグ…



「これは…材料は魚のすり身か。表面の衣はサクサクとしていて本物のトンカツのような味わいだ。1枚で十分食べ応えがある♪」

けっこう食べ応えがありますよね☆ 
中部地方だけかもしれないけど味噌カツ味もあるので今度また買ってきますね♪
 


「まだ菓子はあるが…さすがに今日全部は食べ切れんな(苦笑)」

そうですねw
またちょっとずつ食べましょう☆
 

では最後に、
このプチプチうらないチョコはどうでしょう?✋

プチッとチョコを取ると裏側にその欄の占い結果がのってるんです♪


「これも運試しか、面白そうだな」

ぬい聖川さん、どれにします?♪

「ん…では1段目の真ん中の"にんき"にしてみよう。アイドルとして一応は気になるところだからな」



「よし…では…」


プチッ





「おお、◎(2重丸)だ」


◎は"よい"ということみたいですね!
一番良い結果みたいです😚




「次はお前だな」

では私はその下の"けんこう"にしようかな♪



プチッ


あ、私も◎でした✨



「健康運も良いな♪

では俺は…右下の"みらい"にしよう」




プチッ



「これも◎だな」

ぬい聖川さんの未来は安泰ですね😊



では私は、思い切って左の"デート"を開けてみますね🌟



プチッ



あら、これも◎ですねw

いまのところ4つとも◎ですねぇ。
嬉しいけど、たまたまなのかな?


「子供向けの菓子だから、もしや全て◎になっているのだろうか?」

昔食べた時はそうでもなかった気がするんですけど… もうちょっと開けてみましょうか。



プチッ

プチッ

プチッ


あ、"ともだち"は◎だったけど、
"テスト"と"れんあい"は◯ですね!

"れんあい"が◎じゃないあたりが
なんかリアルなんですけどw😅

でも☓って出ないですねぇ。

逆になかなか出ない☓を出してみたくなってきたわ(笑)


「俺も本当にあるのか当ててみたいな(笑)」




プチッ


プチッ



プチッ…



「おお、見てくれ舞茸!
"りょこう"が☓だぞ!」

おお!ついに出ましたね!ニコニコ
☓だけどむしろレアな☓が出てラッキーな気がしますね!✌️🌟

 


「…ふふふ」

 

ぬい聖川さん、どうしました?



「お前となら例え良くない運でも幸運になる気がしてな。この様なささやかな日々の積み重ねが幸福だと噛み締めていた💙」


ぬい聖川さんっおねがい
私も例え良くない時でもぬい聖川さんとなら一緒に乗り越えられそうです💓 

ささやかですが今日もとても楽しかったです✨


「またこの様なひとときを楽しみにしているぞ💙」


はいっ、ぬい聖川さん💙✨

 



はーいっ、

久しぶりに駄菓子をたくさん買ったよーっ♪🧚


ほんとはもっと前にこのネタをやりたくて駄菓子を買ってたんだけど、ちょこちょこ自分で食べてしまってまたいくつか買い足しました(笑)

私が小学生の頃は商店街の駄菓子屋さんによく行ってたなあー。いまはショッピングモールなんかにチェーン店として大きな駄菓子屋があるけど、小綺麗な感じが今風でちょっと不思議な感じがするよね😚(笑)



では締めに、

ココアシガレットで一服するぬい聖川さん🚬グラサン

 

ライエモのスタリ番組内で聖川さんとレンレンの「御曹司組、初めて駄菓子屋へ行く」っていう企画とかあったりしないかな?300円で2人は何を買うんだろうっ🧡💙と思いを馳せながら今日はこのへんで♪✋

今日はこれからライエモさん頑張りますっ🌟
それでは、また🧚