どうもこんにちは、

明日がもう大晦日とか信じられない舞茸です。

体感的にはまだ秋なんですけど(笑)

でも昨日推しのお誕生日だったから間違いなく12月の実感はあるのよね。今年も推しの誕生日を基準に生きてきました💙🧚



さて、今年一年を振り返ってみたいと思うのですが。


今年の自分をざっくり思い起こしてみると、メンタル的な落ち込みが少なくわりと安定してたなぁと。

どっちかというとメンタルよりもフィジカルで、今年はものすごく体の老いを感じた1年でした魂が抜ける💦


これまではPMSの時期は落ち込みやイライラがあったりしたのだけど、今年に入ってからは主に体のダルさを感じ、集中力や注意力の低下があったかな。

やりたいことはあるのに体がついてけないくて。疲れが遅れてやってきたりねショボーン

なので休みの日は体力回復を優先することが多くて、推し活で作りたいものややりたいことがあってもなかなかできなくて。今年はあまり推し活作品が作れなかったね💧


家族のことでは夏に母が入院し、家の中での自分の役割をあらためて考えたり。自分の体力がなくてやれないこともあったけど、弟がいろいろやってくれて有り難かったです。

自分で全部背負おうとせずにやれることをやっていこうとあらためて感じたりしました。




そしてそして、うたプリには今年もエネルギーをもらいましたね🌈✨


3月にスタツアのBlu-rayが届き、SSS2のライブ、エイプリルフール企画の動画、SSS2の再演、自分は行けなかったけど夏のシャニスト、ST☆RISH単独ライブなど、新たなプリンスたちの姿に身悶えたり発狂したり涙したりすることが出来て、幸せでした💝



でも、嬉しい楽しい感動の涙だけではなくて。

4月バカのあの件の時は…やっぱり辛かったかな。

うたプリから気持ちが離れることはなかったけど、これからの不安を感じずにはいられなくて。


今だから話せるんだけど、例の女の子アイドル達のプロフィールがカミュ様と酷似していると知った日、怒りと悲しみで仕事が手につかなくてね。 

これではとても仕事にならないと、脳内のカミュ様にこう言ってもらったんです。 

「それほど私のことを心配して下さっているのですね。 …案ずるな愚民、あの様な小娘ごときに俺のアイデンティティが侵されたりなどせん。お前は今日の仕事を全うしろ。」

そう私の中のカミュ様に言ってもらって、なんとか心を鎮めました。

こんな悲しい妄想の使い方はしたくないな、と思いながら。

その時は寒色二人のプロフィールともカブってることは知らなかった。それでもこれだけショックで、カミュ担の方々のことを思うとさらに胸が痛かった。


いまはその時よりはかなり落ち着いていて、気負いもすることなく普段通りに楽曲も聴けてる。

それ以降リリースされた楽曲も聴いているけど、作詞作曲のところに上松さんの名前があると…いまは正直少しホッとしてる自分がいます。 

ほかの方の歌詞や楽曲ももちろん好きですし、若手の方が創られることでプリンスたちの表現の幅も広がってそれはそれでとても楽しいですが。


上松さんがどこまで先々のお仕事をされていたかは分からないけど、これまで創って下さったプリンスたちの楽曲、彼らを形作ってくれていたことには、やっぱり感謝してます。

ビジネスだから綺麗なところだけ見ていられる世界ではないけど、これからも責任を持って彼らの世界を続けてほしいなと思う。


だってめちゃくちゃ楽しそうだったよ、スタトレの時のスタリオジサンたち。

演者さん方があんなに仲良くて、心から楽しまれてる作品ってそうないと思う。プリンスたちの演者さんがこの方々で本当に良かったってあらためて思いました。

時間は過ぎていくし、創る方々、ファンの私たちも年を取っていく。けどその瞬間瞬間は永遠だなって思えてしまうほど、そのひとときがない人生なんて考えられないくらいなんだもの。



シャニライは終わってしまったし、ゲームもどうなるのか…期待したいけど期待ばかりするのもあとで辛いかなと保険をかけてしまう。けど、大好きな彼らのことはもう自分の一部になってる。 

大好きなものって、好きだけどダメな部分も分かってたりしてね。

そこも含めて、そういう傷も含めて愛し続けていくのって生半可ではないと思う。でも自分の中でうたプリのない人生は、もう考えもつかないかな。

きっと来年もうたプリでいろんな涙を流すのかもしれないけど、変わらずに応援していこうと思います🍀🌈



ちょっと話は逸れるけど、昨日の聖川さん生誕祭のときに書きそびれた話。

SNSで聖川担の推しへの想いを円グラフで表している方がいましてね。

確か夢女子25%腐目線25%、

あとの50%信仰心って書いてあって、思わず声出して笑ってしまいました!(笑)

それな!wって思う部分含めて🧚w

なんだろね信仰心… ほかのプリンスに対してはあんまり聞かない言葉と思うんだけど、聖川担が言うと違和感ないのなんでだろうと思う同じく聖川担の私です(笑)


そのような絶妙な割合(?)で、来年も推しを推し倒してお慕いしたいと思います💙あっ あと私の中ではプラスオカン目線もあるかもな〜😚(笑)

 


それでは、今年もこのような変わり者のブログを覗いて下さりどうもありがとうございました🍀

最近アクセス数がすごく増えまして大変驚いておりますが、またお暇なときにでもチョロっと覗いてくださると嬉しいです。

来年もぬい聖川さんともども、どうぞよろしくお願いいたします。 


来年の抱負は健康第一でいきます!🧚

では、良いお年を☆🎍🌠