どうもこんにちは、

昨日一昨日はほぼクリスマスムードにはならなかった舞茸です。

24日のイブの日は100円のシュークリーム食べながらM-1グランプリ観てました!🧚💨




M-1グランプリテンションにもなっていたワタクシですが、

それよりなにより頑張ってやっていたのは、シャニライ!!🌈 

 

今日の14時をもって、サービス終了してしまいましたね悲しい悲しい   


私は今日は休みだったのでギリギリまでプレイしてました!でも14時になったらメンテナンスの画面になってしまったね… ホントに終わるんだな…と寂しい実感が湧きました…。最後の聖川さんのお姿も素敵だったよ…



プレイ歴は3年ちょっとでしたが、毎日はできなかったけど私なりに存分に遊ばせてもらいました☆(ほぼ無課金でしたが(笑))

イベント用に貯金していたLPがめっちゃあったので、使い切ろうととくに2週間くらい前からはめちゃくちゃシャンシャン♪してました🌟おかげでこのタイミングで上達しましたw 最後のほうはLPもさらに補給されたので結局使い切れなかったけど(笑)



みんなの最終親密度はこんなカンジ♪ 



やはり最推しの聖川さんが168とずば抜けて高いw💙

先週までは親密度157くらいで、終わりまでに160はイケるかなー?って思ってたんだけど、ブースト3倍で頑張ってたらぐんぐん上がりました(笑)

そんで2番目に嶺ちゃんの84で、
3番目はセッシーの74💚

セッシーは始めたての頃に立て続けにURが当たって、頑張ってもらっていたらいつの間にかカルナイ3人よりも上にアップ

おまかせ編成だとこの3人が自動的に出ることも多くて、
うちのゲーム内では聖川さん、嶺ちゃん、セッシーが最強と認識されていたようです💙💚💚



この2週間はプレイ画面とイベントストーリー、お気に入りのブロマイドストーリー、そしてトップ画面の聖川さんの録画しまくりました!
Switchに移植されるけど、それまで淋しくならないように思い出が観られるようにスマホに保存w🌟


Twitter(X)でのシャニライヒストリーには参加してないけど、個人的な思い出としては仕事で疲れた時にシャニライからの通知でキラキラ✨なブロマイドが公開されたのを観ると、いろんなエネルギーが回復したりしました。推しのイベントのブロマイドを観ては身悶えたり発狂しそうになったりもしましたしねぇ💙 休憩室や電車の中で思わず声を出しそうになったこともあったなぁ昇天💙


一番元気をもらったのは、4月バカ事件の頃かな。
自分自身も不安で、これからどうなるんだろう…とみんなが遠くにいってしまうような感覚だった。そんな時も変わらずにそばにいてくれたシャニライ。素敵なブロマイドやプリンスのセリフやストーリーが、プリンスたちのことを理解して作って下さってるんだなと感じてとても救われました。 
みんなの関係性や仲の良さ、新たな魅力を見せてくれて、自分の時間と彼らの時間を結びつけてくれた感覚でした。 

Switchへの移植は決定してるけど、どのタイミングに出るのかはまだ分からないよね。
HE☆VENSも含めたアプリも楽しみではあるけど、タイミングよく出してくれるかどうかは… 正直そこはあんまり期待してないというか。いや期待はしたいんだけど、現実的に冷静に考えたりもするしね。
でもこの先の期待、不安もあるけれど、うたプリはいつもそばにいてくれる、元気をもらえる存在には変わらないです。
この先も彼らをずーーっと応援したいもんね🌈💓 

そう言えばぜんぜんクリスマスモードにはならなかったけど、イブの日にカルナイの映画の制作決定の情報はまさにクリスマスプレゼントでしたね!✨
すっごい嬉しかった!!😆✨🩷
まだあくまで制作決定なのでいつ上映とかは未定だけど、この先カルナイの新曲やソロ曲も出るだろうからめちゃくちゃ楽しみっ😭💓


そんな感じで、来年も変わらずうたプリを大好きで過ごしていきたいなと思います🍀
シャニライくん、どうもありがとう🌈
また会えるときを楽しみにしています🌟🍀
それでは、また✋