どうもこんにちは、

今年観たアニメ その2です✌️

 



今回は

いま現在進行形で観ている3作品✋✨




まず1つめは

コードギアス




これは前から弟に勧められていて、dストアで見つけたのでやっと観始めました。今年はちょうど15周年なのかな?つい先日アベマTVでも一挙放送されたそうで。

谷口悟朗監督の作品は、スクライド、無限のリヴァイアス、ガサラキは観ていて、今回は原画がCLAMPなんだけどやはり谷口ワールドだなって分かる感じ♪

とくに挿入歌に酒井ミキオさんの曲が流れてきた時は「ミキオキター!!」ってなりました👍💨(このテンション分かる人いるかな(笑))

主人公のルルーシュが厨二病ぽいという前評判だけは聞いていて(笑)、あーなるほどwと思いつつ、「この子これからどうするのかしら?」と半分オカン目線で観てる感覚もあります(笑)

いま2期のR2を観始めたところです♪


 


そして、2つめは

「カレイドスター」🎪✨




これまで挙げた作品とはこれだけ系統がずいぶん違いますが(笑)

 

20周年ということでYouTubeのアニメタイムズ公式で無料配信されているのを見つけ、懐かしくなって仕事休憩中にほぼ毎日観ています☺️

でも放映当時はちゃんと観てたはずなんだけどざっくりとしかシーンを覚えてなくて、ほとんど初見の気持ちで観てるかな(笑)"幻の大技"のことだけはやたら覚えたけどね☆🤸

あと当時超若手だった下野さんがケンという役でバリバリにレギュラーで出てるんだよね! その頃はまったく知らないで観てたけども!

ホリプロが関わってるので当時売り出し中?だったタレントちゃんたちが声の出演してて、まぁ上手くはないんだけどだんだん味が出てきたなーという観方をしてますw

こういう作品はずっと残していってほしいよね。大人も子供も純粋に楽しめる名作だと思います🌟




そしてそして、

ただいま3期を観ているのが

アイドリッシュセブン」✨✨




アイナナについては全部観てからあらためて書きたいので今回はサラッとした感想だけど、一つ言えることは3期の二代目OPが「WONDER LiGHT」のMVでとってもキラキラ✨してるのに話の内容とのギャップが激しくてちょっと心臓に悪い💦(苦笑)


ここから少しネタバレ注意ですが、いまはZOOLがデビューして、八乙女事務所から去ったTRIGGERはどうなるの!?泣くうさぎというところまで観ました!

もう今さらだけどアイドル作品でこんなに泣けるとは…。いまのところはZOOLのメンバー全員の生い立ちがまだ分からないのだけど、トウマがやはり良い人ってのは分かりましたw あと悠くんがいろんな意味で可愛いw😚

書き始めると長くなるので、全部観終わったらまた綴ろうと思います💓



てなわけで、今年観たリアタイ以外の作品でございました🧚

ほかにリアタイ作品もいくつか観てるわけだし、うたプリ関連も観てるし、そりゃ目も疲れるわなー!って自分でも思ったよ💦

基本まったり系とかワチャワチャ系のアニメはあんまり観ないしね…カロリー高めの作品ばかり好んでしまうからそりゃ目も脳も疲れるわよね〜💦でもつい観ちゃうのよね〜♪🧚(笑)


てな感じで、来年も変わらずアニメオタクで過ごしていこうと思います☆

年末年始もアニメ三昧かな♪

うたプリ三昧かもだけどっ🌈 

それでは、また🍀