どうもこんにちは、

ST☆RISH単独ライブのライビュが終わって放心状態の舞茸です。



いまこれを書いてるのは、ライビュ1日めが終わった土曜の夜です。


観た感想を一言で言うと、 

盛りだくさんで楽しすぎて面白くて可愛くてウルウルしてあっという間だったーーっっ!!!✨✨✨


ですっ!!

 

て、ぜんぜん一言じゃないじゃんっ!✋💨💨💨

 


ここからなんとか記憶をたどりながら書いてみますが(笑)、


まず一曲目は"スターリッシュツアーズ"だろうと思っていたので

「きたぁーーーー!!!🌈」って感じでテンション上がって、

次はスタツアと同じ順番でソロなのかな?と思いきや、

"マジLOVE2000"で「ふぁーーー?!!😳💞💨!」ってなりました!!

今回はスタツアの曲はやってくれることは分かってたけど、そのあとまさかソロアルバムに入ってるあの曲たちが?!と驚きのセトリでしたね!びっくりアップ

個人的には聖川さんの"HOLY KNIGHT"が聴けてよかったのと、大好きななっちゃんの"SUKI×SUKIはなまる!"が聴けたのが感動でした💛

最後にきしょーさんがハナマルを書いてくれたの可愛かった💛



そのあとスタリおじさんたちのMCパート。

みんながワチャワチャ♪してるのが楽しくてずっとやっててほしいくらいだったけど、そこから足湯には浸からずに(笑)、

アコースティックバージョンの"夢追い人へのSymphony"と"サンキュ"。

まさかアコースティックが聴けるとは思ってもいなかったので、ライトは点けていたけど振らずに聴き入ってウルウルしてしまいました。すごく贅沢な時間。

ST☆RISHの曲って胸に沁みるんだよね。それがアコースティックバージョンでさらに沁みました。



そのあとスタツアへつづくアニメの「旅の始まり」の総集編があり、そこからはスタツアパート✨


音也のソロ曲はてらしーがギターを弾いてくれるかな?って期待はしていたんだけど、期待以上に再現度が高くて感動!❤️音也がいる!!と思いました!

大人っぽくカッコよくなった音也の姿そのもので、てらしーが音也のことを愛してくださってるのがすごく伝わってきて胸が熱くなりました。

 


てらしーの曲のあと、(スタツアと同じ順番でいんだよね…?)と少し不安になったんだけど、レンレンのソロ曲のイントロが流れたので安心してライトをオレンジに(笑)  

諏訪部さんも出てきた時は衣装や髪飾りも再現度高くてセリフもセクシー🧡だったんだけど、マネキンが出てきたところは少し笑ってしまいましたw

でも暑い夏の間も髪を伸ばしてくれたのは(少しエクステもつけたそうですが)、レンレンを全身で表現しようとしてくださってる気持ちが嬉しかったです♪🧡



3曲目の鳥海さんのトリッド・ラブは、バックダンサーを従えて出てきた鳥さんに「これは"鳥さん・ラブ"だっ💚」と思ってしまいましたw

バックダンサー方々が音也とトキヤのダンスを完全再現されてたのも良かったけど、全身金色に塗ったてらしーとマモが出てこなかったのがちょっとだけ寂しかったです(期待してたんかいっw)

鳥さんが「マイ・プリンセス💚」と言ってくださったの嬉しかったっ💞



お次は聖川さんの曲。

どうやってスノードームを表現するのかな?と思ってたんだけど、灯りを灯すところは魔法みたいで、雪が降る表現やオーロラもとても綺麗でした❄️💙 これはスクリーンより会場で観たほうがもっと綺麗だろうなぁーと思ったり。

鈴さんの衣装も聖川さんのようにフワフワしててステキでした💙マイクを持ってたけど、「愛の種を〜♪」のところの手の動きをしてくれてましたね❄️セリフ部分も聖川さんのお声で素敵💙でした✨

 


お次のなっちゃんasきしょーさん💛

衣装もパフスリーブ?!と思ってたけど、カッコ良いパティシエなお姿でそれはそれで「ぉおお!」ってなりました💛

フリの「上上っ、下下っ♪」もしっかりできました♪ きしょーさんが終始カッコよくて可愛くて、今までで一番きしょーさんがなっちゃんしてた💛✨



お次の一ノ瀬トキヤさんのマモ💜

もぅパーフェクトでもぅずっとバキュンラブアップだった!!(語彙喪失)

フルサイズでバキュンを浴びる日が来るとは… クラクラしてしまいますたね…💜 さすがステージ慣れしてるマモにも圧巻✨得意楽器が歌声のトキヤさんの歌声はやはりマモにしか出来ませんね💜



そして、翔ちゃんこと下野さん🩷

アクティブに何かしら棒(何かしらてw)を使ったりするんだろうなとは予想してたけど、それで最後に逆上がりするとは!びっくりw

「ライライ!」とか間奏の「GO Fight 来栖!」とか言いたかったんだけど、周りの方々が言ってなかったのでマスク越しにモソモソしてました(笑)



そのあとはユニット曲、UUUUとSAMURAIZM🌈✨

UUUUってやっぱりカッコイイ曲なんだよな!!と噛み締めつつ、控えめながらもノリノリで「シェキシェキ!」してました🌟

UUUUの時はライトはなっちゃんの黄色を点けてたけど、やっぱりUUUUの時はライトは一つでは足りませぬと思いました😚💦


お次のSAMURAIZMも、ライブ映えする曲だから「待ってました!!」って感じでノリノリでした💙

間奏では期待を裏切らず刀が出てきて、とくに殺陣の動きのマモがカッコよかった💜

あの殺陣部分のときは一部歌ってないよね?途中からまた生で歌うところもスタツアを再現してるんだなぁーw



そして、ST☆RT OURS。

観たら泣いてしまうかな…って思ってたんだけど、夢うつつな感覚でずっとふぁあふあ〜…ってなってました。プリンスたちのセリフも完全再現されてて、彼らはアイドルなんだなって。

…て、だんだん語彙力なくなってきたけど(笑)、私のファーストアイドルはうたプリなんだなとあらためて感じました。


 


そしてそして、アンコール🌈🌈


スタツアを観てる時、私はイリュージョニスト組の時に眼の前の3人を観ながらも遠く後ろで移動してる御曹司組をつい見てしまうのですが、今回のライブでも御三方を見つつ後ろで移動してる4人を観てしまって、無意識って恐ろしいな!て思いました(笑)あれも再現部分なのかしら? まぁあの時でないと移動出来ないけどね(笑)

でもちゃんとイリュージョニスト組も観てたよっ!3人の距離の近さも良かったっ☺️


御曹司組は、お二人が「LOVE🧡💙」をやってくれてほんとにどうもありがとう、そしてありがとう(語彙行方不明)

本人たち(レンと真斗)も歌ってる時ってすごく楽しそうだし、諏訪部さんと鈴さんも楽しそうでなんて幸せなのかと思いました。えっと語彙力なくなりましたすいません🧚昇天



最後のルレ組のてらしーとマモ。

お二人がハグ💞してて、お二人の仲の良さに純粋に「ふぁあ…✨」てなりました。

うたプリおじさん達ならではの絆だったり距離感だったりが観られるのもうたプリの良さかなって思った瞬間でした。

HUG SONG、やっぱり良い曲だ…。

 


そして最後は、

マジLOVE1000%☆🌈


ライトを振りながら、ほんとにうたプリに出会えて良かったなって思いました。

そしてもうこのライブが終わっちゃうんだな…という淋しさ。


1000%の前のMCで、楽しかった気持ちやこれからのことを仰ってて、鈴さんがしみじみ「楽しかったねぇー」って。それがほんとに心底の言葉だったので、ライビュの席からも笑い声が出てましたw

観てる私達はもちろん楽しいけど、7人で10年以上もやられていてずーっと楽しいってそうそうないと思うよね。仕事で会う人たちとそんなに楽しいとかまずないじゃない。ほんとにこの7人は奇跡なんだろうな。虹も観られるってすごいよね🌈(下野さんは見てないけど(笑))



今回のライビュであらためて思ったのは、うたプリに関わってる人たちがたくさんがいるということ。

今回のライブにもうたプリおじさん達、ダンサーさん、スタッフさん、運営さん方々。

うたプリってすごく大きなコンテンツだけど、一人一人の力が大事なんだよね。それはうたプリだけに限らないし当たり前のことだけど、「みんなで創りあげている」という気持ちがうたプリおじさんたちの楽しさを通してこちらにも感じるし、あったかさを感じるよね。


4月にはいろいろあったし、シャニライも終わっちゃうし、ゲームもちゃんと出るのかとか不安もある。

でも演者さん方がこんなに楽しんで創られてるこの世界をどうか終わらせないでくれ!と心から思いました。一介のファンに出来ることは小さいけど、ずっと応援していきたいな。

また来夏にはMoonもあるし、それまでまたお仕事頑張ろって思います🍀

あと今度は誰かと一緒に行ってみたいかな… ボッチ参戦でもぜんぜん平気だけど、誰かと観るとまた違う感覚になれるのかな?とか。3月のASSは友達誘ってみたけど一人の予定ですけどね(苦笑)ASSは2日間は行こうかな♪なんとか有給取りたいわっ💨


では、もう少し書きたいことありましたが今日はこのへんで。

うたプリが大好きで良かった🌈🌟

それでは、また🍀