前回の話のつづきです。





私は前の彼氏と別れた後いまの接客業に就いて、仕事で人と会うのでプライベートでは一人の時間がほしいなと強く思うようになり、だんだんお一人様まっしぐらになりました(笑)


でも最近、母が元気なうちに安心させたいなとか思ったり。

けど反面、私がウチの稼ぎ頭なので家を出ていくのは難しいよね。

そんな葛藤をこの頃感じるようになりました。



職場の先輩に、「舞茸ちゃんも自分の幸せをもっと考えていいはずだよ」って言われたことがあります。

私自身も時々思う。自分の代わりを誰かやってくんないかなぁーとか。

背負ってるものが重くて、こんな時に頼れる相手がいてくれたらなぁとかふと思うことも。


でももともと恋愛には疎くて、経験も多くはなくて。特に男性には警戒心が強いと言うか、人を好きになるのにすごく時間がかかるし、3次元では一目惚れもしたことはない(2次元ではあるわよ💙(笑))。



今回登録したマッチングサイト、2日で退会しました。アプローチしてくれた方に全員お断りのお返事をして。

そのアプリにはSNSのような自由に投稿(つぶやき)できる機能があり、そこにある50代の女性が「この年齢だけど恋したいです」と載せていました。

それ見て気付いたよ、

そっか、ここに居る人たちって恋したいんだよな… 私はそこまで恋したいとは思ってないな…って。 そしたらなんか気がラクになっちゃってね(笑)

そんなことを思いながら、「心の恋人としてずっとお慕いしてよろしいでしょーかっ聖川さんっ💙」とスマホ待受の聖川さんのブロマイドを見つめて眠りにつきましたとです🌠💙



…ここで聖川さんの名前が出てきたのでこの際話しちゃうんですけども、

今だから話せるんですけども、聖川さんに沼りかけたと自覚したときワタクシわりと本気で悩んだんです、


こんなアラフォー独女が二次元アイドルにハマっちゃうなんて私もう一生リアルで恋人出来ないとかない?!ダイジョーブ?!?驚き???!


って

マジメかっww✋💨💨



でもそのあとふと思ったんすね、

その前の彼氏と別れてからうたプリにハマるまでの間も恋人はいなかったわけで。

なので、推しがいようがいまいが関係無かったなって☆あやうく聖川さんのせいにするところでしたよっ☆テヘっ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)🤟✨



「推し」ってやっぱり自分の中の"理想"なんだなって思います。現実とはやっぱり違うもんね。

でもオタ友がこんなことを言っててね、

「推しがいるからってリアルに恋人がほしくないわけではないのよ、けど推しから貰えてるもので充足してる部分は確かにあるわよね〜♪」とw まぁそれなww💙



結局のところ、自分が一番幸せなことを選ぶほうがいいんだよね。 

家のことももちろんあるけど、一人でいる時間を今は優先したいってことなのかな。

そんでいま自分が幸せな時間っていつかなって考えたら…ついこの前届いたSSS2のDVDを観た時かなって♪

観終わった時は幸せすぎて「もぅ…お腹イッパイ…💙」って口に出してしまったくらいだしね🧚アップアップ

(ほんとはSSS2のことをブログに書くつもりだったんだけど後日書きます〜💦)



そういえば今回のマッチングサイトで「カップリング機能」というものがあって(互いにやりとりをしているので他の方はアプローチ遠慮下さいみたいな表示機能だったかな?)、"カップリング"という言葉を見て「あそっか本来はこうゆう使い方の言葉なんだな!」と思ってしまいました(笑)

その言葉でついレンレンと聖川さんを思い浮かべてしまったのごめんなさい🧡💙と二人に謝りましたとさ、ちゃんちゃん(腐)


あとちなみにそのマッチングサイトでやったMBTI診断は、これまで出たことがない結果でした。やっぱりその時々の心理状態にもよるよね〜😅



てなわけで、相変わらずお一人様まっしぐらなキノコおばさんということで今日は締めたいと思います。ぜんぜんまとまってないけどねっ🧚

この系統の話で書きかけの記事が他にもあるんだけど、それはまたの機会に。


次はうたプリへの思いの丈を綴ろうと思います。

それでは、また。