どうもこんにちは、

うたプリの話をしようと思っていたけど急きょデリケートな??話をする舞茸です🧚




実はつい先日、マッチングアプリというものに登録をしてみましてね。 


何を隠そうワタクシ舞茸は、いま恋人がおりません。

いや隠すもナニも、推しのぬいと一人でイチャイチャ💙してるくらいなんだから居ないんでしょーよw🤘という普段このブログを覗いてくださってる方からのツッコミが聞こえてきそうですが(笑)、もともとそういったものには積極的ではない自分。

そのサイトも積極的に探したというわけではなく、MBTI診断について調べていたら偶然そのサイトが出てきまして。MBTIを相性診断の参考にしてくださいねというものでした。


こういうものにもMBTIって使われるんだなぁーとメインページを開いてみると、アラフォーやそれ以上の方を対象にした真面目そうなサイト。 

私の高校時代の友達の一人は、実は婚活サイトで出会って結婚しましてね。そこからちゃんと2年付き合って結婚しました。

彼女に「身分証明も必要なちゃんとしたところなら一度は舞茸ちゃんもやってみたら?」と前に言われたことがあって。


そんで今までの自分だったらそのあと行動なんてしなかったんだけど、なぜだかその時は気が向いて、勢いでお試し登録してしまいました(笑)

女性は無料ってあったしw

 


とりあえずお試しならいっか、と年齢や住んでる地域などを入れてプロフを設定。

顔写真は絶対出さなきゃいけないわけではないので上げなかったけど、数分ですぐに閲覧した足跡がついたり、数人からはメッセージが届きまして。


で、

えっ

こんなに来る?!!!😳


ってなりました真顔真顔真顔




なんであんま嬉しそうじゃないんだいっ👈💨

ってまたツッコまれそうだけど、

顔載せてないのに来るもんなのか?!びっくり💦と。



そして後悔しました… ワタシ場違いだな…と…



確かにアラフォーから対象なので30代後半の方もいらっしゃったのだけど、ほとんどが40代後半から50、60代の方。だからチャラい怪しいものでなく真剣にパートナーを探してらっしゃる方が多いのね。

だけど載せられている方々の顔写真を見た私の感想は、「あぁーこんな感じの人ウチの店に注文に来たりするよなー(笑)」と。

なんというか、大変失礼だけどまったく恋愛対象ではないということですね…😅


これまでの数少ない恋愛経験で私は年上としか付き合ったことがないので、年齢から言ったら別におかしくはないだろうとは思うんですけども…なんというか…趣味が合わんよな…とか💧


自分の趣味や好きなものの固有名詞などを入れて検索しやすいようにできるハッシュタグみたいな機能があり、そこに私は正直に「アニメ」とか「お笑い」とか、このブログのプロフと同じような感じで入れたんです。タグ見たらまぁオタクやんwってだいたい分かるよね(笑)

それなのに堅実そうなアラフィフさん方々からアクションが来て、…なんかすいません… てかプロフ読んでるはずなのになんで??やっぱりこの中では年齢が若いからか!?とか思ったり。


あと、パートナーへの希望の関係の選択肢として、「結婚」、「恋愛」、「お友達」があって、私は結婚は外してました。家のことを考えると結婚して自分が家を出ることは難しいのでね。そのこともプロフに書いたんだけども、、、こんな熱量の低いヤツがほんとすいません…と思いました…。



そして、何人かから届いたメッセージを読んで私が思った致命的なこと。

 


もし気に入った相手が見つかったとしたら、こういう感じで相手と頻繁にやりとりするってことやんな…?



それ、ワシ無理じゃね!??魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




簡単に言ってしまうと、

それがとても面倒くさいってこと。

 


普段からLINEも人と頻繁にやりとりをしない自分、毎日のようにこんなことやれるのか??ただでさえ休みが少なくて自分の時間が少ないのにそれを割いて人と会えるのか??!それは…それは無理だあああぁ!!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




はーいっ

さすがお一人様のプロっ🧚👈✨✨




自分だってもともとはこんな面倒くさがりじゃあなかったのです、

アラサー当時は結婚を考えていた彼氏と頻繁にやりとりしたり、仕事終わりに県外の彼氏の家に電車で一時間半かけて行って甲斐甲斐しくご飯作ったりお掃除したり、彼もこちらに車で来てくれて数分でも会ったり。

で、その彼と別れてもう10年近くもお一人様で過ごしてたら、、、そらプロにもなるよねっ☆てへっ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)✨💙



と、長くなりそうなので、今回はいったんココまでにいたします(笑)