どうもこんにちは、

一昨日、空芯菜(くうしんさい)の穴にヒモを通す仕事をしていて、これだけ空芯菜があるならこれをヒモとして使えばいいのでは?と書類の穴に空芯菜を通そうとする夢を見た舞茸です。

起床してすぐ声出して笑いました。まったく夢の意味が分かりません。空芯菜食べたかったの?てかどんな仕事やねんそれ🧚✋



そんなシュールな夢を見た自分の深層心理はさっぱり分かりませんが、自分がどんな人間なのかなんて案外分からないもの。


そんな自分のことがよく分かる?、いま流行りのMBTI診断なるものをやってみました!


この前たまたまX(Twitter)を見ていたら、うたプリMBTI診断というものが出てきてねびっくり

   




もうやったことがあるプリンセスさんもいるかもしれませんが、

自分はISFP(職人)タイプと出まして、相性の良いプリンスはレンレンでした🧡






うたプリのは質問が少なく半分お遊び的なものなので、

正規の診断のもあらためてやってみました。  





コチラは柔らかめに書かれてあるもの

 



こちらでも同じISFPだったのだけど、タイプの名称が違っていて、「冒険家タイプ」。冒険家と職人って…ちょっとイメージ違う気がするけどな?(笑)

ほかの簡易的な診断でも職人タイプと出るのがありました。もともと正規のは海外の診断なので翻訳したときに冒険家とあてがったって感じなのかな?



ちなみにISFP(冒険家、職人)はこんな性格




キャラ的にはこんな感じ


 

…と、実はこの診断、これほど流行る前に一度やったことがあってね。その時はぜんぜん別の結果でして。


今もう一度やってみたら、

その時と同じ結果でINFJ(提唱者)でした





いきあたりばったりなISFP(冒険家)に比べると、INFJ(提唱者)は責任感の強い堅実なタイプ。なのでけっこう違う気がするけど…?🤔


いま思ったんだけども、仕事している時の自分はINFJ(提唱者)で、もともとの自分はISFP(冒険家)なのかなとか。

仕事はめんどくさいものでも後回しするわけにはいけないし、一人で仕事は出来ないので我を通してもしょうがないしね。でもプライベートでは飽き性で面倒くさいことは後回しにしがちだし、自分のペースで過ごしたい気持ちがあるというか。基本すっ飛ばして思い付きでなんか作ったりするしね😅(笑)


これは占いではなく心理判断なのでわりと信憑性は高い気はするんだけど、その時々の環境や心境によって結果は変わってくる気がするよね。

なので、絶対にこれがその人の性格だ!と決めつけるよりは、あくまでその時のこの人はこうなんだなと流動的に捉えるほうがいいのかもですね。話のネタとしてみんなで盛り上がるのは面白いけどね♪

  



めちゃくちゃ余談ですが、

ワタシこのMBTIという診断の名前がどーしても覚えられなくてね💦

なので、


M  真斗さん

B ビューティフルで

T とても

I イケメン💙 


で覚えることにしました!🧚✨

て、ぜんぜん聖川さんカンケーないけどなっ✋💨


こういうところは自由で芸術肌?なISFP(冒険家)だからってことなのかしらね(笑)

このブログを読む限りでは君は明らかにこっち(冒険家)だろwwって言われそーですけどもね🙋🌟



では、当たるも八卦当たらぬも八卦な話で盛り上がった?ところで今日はこのへんで。

聖川さんはどのタイプなのかな?レンレンとは真逆そうだけどw💙

では、また✋