どうもこんにちは、

連続の連勤地獄がようやく終わった舞茸です昇天

さすがに仕事と休みの境目が分からなくなりました…魂が抜ける

今日からはユルめのシフトなのでやっとブログ読んだり書いたり出来るかな♪




やっと体力に余裕ができたので、昨日初めて眼科に行ってきました。

 

これまで視力が良かったので眼科には縁が無かった私。

しかし先月の健康診断では左が0.7で右が0.4(間違って覚えてたけど正確にはコレ)と急激な視力低下で心配だったので、一通りの検査をしました。


結果は、視力としては右1.0、左1.2で、

症状としてはドライアイ

目が霞んだり充血しやすいのはこのせいとのこと。

涙を貯める量が少ないのと表面にも細かいキズがあるということで、専用の目薬をもらいました。

ドライアイも放置すると病気につながるので、定期的に目薬はもらおうと思います。


視力自体はそんなに落ちて無くてホッとはしたけどね。

眼科の正しい測り方で見たら、あれっ下の方まで見えるぞ?って実感ありました目(笑)

先生曰く、機械を覗くタイプの検査は暗くて見づらいため結果が悪くなる場合があるそう。健康診断の時はまさにその方法だったので確かに見えにくくてね💦

あとその日寝不足だったからかな。

でも今までよりは確実に低下しているので、明らかに老化ですねと言われちゃいました😅 近くが見えにくくなったら老眼鏡をかけてくださいとのこと。

まぁ年相応よね… 目の良かった父親なんか私と同じ歳でとっくに老眼鏡かけてたし🧑‍🏫

父親譲りの視力に感謝しつつ、なるべく目に負担をかけない生活をしていきたいと思います👁🍀




というわけで、

前置きが長くなりましたが、今から聖川さんの缶バッジで視力検査をしたいと思いまーすっ💙


ではぬい聖川さんっ、

聖川さんのバッジを指していってください♪

私は聖川さんがどちらの方向を向いているか言っていきまーすっ!✋



「よし、分かった。では、いくぞ」





「では大きなものからいこう。

 これは?」


右ですっ♪





「これは?」


左ですっ♪





「これは?」


左ですっ☆




「では、これは?」


右ですっ☆




「おぉ、全て正解だな。


 では…これは?」



真影です!✨





「…これは?」


可愛いです





「ん… ///////💦


  では… これは…?」




好きです!💞





「それでは検査にならんだろう…///////



ごめんなさいっ☆

そう言いたかっただけでーす(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)✨

あそっか、初めから全部好きです!って答えたら良かったですね💙✨



「俺を照れさせてどうするのだ… これでは今日も定番のノロケオチになってしまうぞ…///////💦


それにしても今日はずいぶんと元気なようだが… 何かあったか?」



ふふふ♪

だって今日からスタツアの再上映が始まったんですもん!!🌈🌈

テンションが上がらないワケないじゃないですか😆✨✨



「あぁ、そうだったな♪

Dolbycinemaの劇場で発声OKだったか」


Blu-ray持ってるしお家搭乗もいくらでも出来るけど、やっぱりスクリーンで良い音で観たいので行きたいなと♪あと応援上映なので劇場の一体感を味わってみたいしねっ😆

入場特典が絶対欲しいというわけではないけど、来週は行きたいなと思ってます!💞


でもそういえば映画館て暗いですよね?あんまり観に行ったら目には良くないのかしら…?💦



「それはさほど心配ないと思うぞ。

確かに劇場は暗いが、映画というものは直接画像がスクリーン映し出されているのではなく投影されているのを見ているからな。テレビやスマホを暗がりで見るほうがよほど目には悪い」


なるほど、そうだったんですね♪

とすると、SSSのDVDを観るのに部屋の電気を消してモニターを至近距離で凝視しちゃうほうがよっぽど目にはダメですね😅💦



「没入感を味わいたい気持ちは分かるが、やはり控えるほうが良いな。まぁ俺もこの前部屋を暗くして観てしまったが(笑)

互いの目の健康の為にも、明るい部屋でほどよく離れて視聴することにしよう」




「そして、寝る前のスマホも控えめにな」

はいっ!

ぬい聖川先生っ!💙✋💨





はーいっ、久しぶりの戯れでーすっ🧚


ネタを思いついたはいいけど、ぬい聖川さんを持つ手を見えないようにするのに苦労しました💦結局消しゴムアプリ使ったけど不自然だね😅

今回は検査のために少し間引きましたが、いつも飾ってるのはもう少し多めです(笑)てかいつも見惚れてるくらいなんだから検査しなくてもダイジョーブだけどねっ👀✨



再上映のスタツアですが、応援上映と通常上映もしてくれるようですね。せっかく応援OKだから応援上映のほうを観るかなと思うけど、大きい画面でまたじっくり観るのもそれはそれで良いかな♪

あと通常上映は初見さんには優しいよね。またファンが増えると嬉しいな🍀


では、来週劇場で「マイスノープリンス!アイウォンチューH!」とクソデカ声で言えたらいいな💙と想いを馳せつつ今日はこれにて✋

スタツアライトを久しぶりにシャカシャカしてきたいと思います🪩💙

それでは、また🧚