どうもこんにちは、

一昨日届いたSSS2の聖川さんのクリアファイルがキラキラ加工だったので、つい「わぁーヘッドだぁ✨」と言ってしまった舞茸です。

キラキラのフォログラムを見るとついビックリマンシールのヘッドを思い出してしまう私はバリバリの昭和生まれです✋

まぁ今もいろんなコラボのビックリマンシールはありますけども🧚


 

 

さて本日、

SSS2の再演に行ってきました💙✋✨✨


今回観たのはMiracle Ver.で、マスターコースのユニットバージョン。

前回のMemory Ver.ではライトを2本持ちで忙しなかったので今回は1本だけにし、またセトリも事前に覚えていきました♪

その甲斐あってか前よりライトの切り替えもスムーズになり、集中して観ることが出来ました✋✨



今回のマスターコースの曲は初めて観るので楽しみにしてましたが、とりわけ楽しみにしてたのが御曹司組とROT組のユニット曲♪


書くのも今更かもだけど、

御曹司組の「Dream more than Love」は思ってた以上に激しいダンスで、ランランを筆頭にレンレンと聖川さんもとてもRockだった😆❤️🧡💙

初めてこの曲を聴いたとき、正直聖川さんはランランやレンレンと比べて声が細いかな…?って思ったんだけど、アグレッシブで姿勢を低くして歌い上げてるところがとても力強くて良きでございましたラブ💙 



ROTの「ガムシャラROmanTic!」はめちゃくちゃ楽しくて一番ノリッノリ💚❤️💜

ダンスがコミカルだったし、「R!·O!·T!」の部分では嶺ちゃんや音やんはもちろん、トッキーがめっちゃTしてる!!ってなんか感動しちゃったよww



トラビ組の三人もすごく可愛くて、仲の良さが感じられて最後のトライアングルの形のところも良かったし💛💟💓、

パレス組は曲の通り2人が対照的で、しなやかさのあるセッシーに対してカミュ様のブレない強さがすごく良かった💚ブルーハーツ



そのほか、前回記憶が飛んでおぼろげだったそれぞれのソロ曲、SSS1の再放送、アンコールも存分に楽しめて幸せな時間でございました。

聖川さんの「Come on!」と、(お前の)(笑顔を)「守る!!」もまた聴けたしね👍💙

そしてやっぱりアンコールのBLACK DEJAVUとWHITE GRAVITYは魅入ってしまったよ… あまりライトを振らずに集中して観てました。



少し残念だったのは、定点カメラだったのでみんなの表情がほとんど観えなかったこと。

これはまぁしょうがないなと初めから思ってたけどね💧 でも今回は座席の列がわりと真ん中だったので、みんなの動きが見通せたのは良かったかな。アンコールのMCもまんべんなく観ることが出来たし😆




あと今回は、個人的に良いことがあって。

一つは現地が家から近かったので行き帰りの体力を使わずに気楽に行けたこと。

いつもよく通る劇場なのでホーム感というかあまり緊張しないで行けたしね。

スタリの単独イベントのライビュもやってくれるので、ここで観ようと思ってます♪



あともう一つ良かったことがですね、

開場時間までロビーで待っていたら40代後半くらいの女性に声をかけられまして。

「娘がここ(劇場)のガチャガチャをやったんですけど、推しの翔ちゃんが当たらなくて… もしお嫌でなければこちら買い取ってくれないでしょうか?💦」とスタツアのガチャガチャの青いカプセルを出されまして。

私はそのガチャをまだ一度もやったことなくて。この前アニメイトに行った時に完売してたので、後々どうしても欲しかったら中古で買おうかなと思ってたので、300円で買い取らせて頂きました♪

その方は「嫌な気分(娘の推しじゃないから要らないという意味かな)にさせてしまってすいません」と言われたのだけど、「むしろ本当にいいんですか!?私コレ一度もやったことなくて…」と言ったらちょっと驚かれてました。その方は娘さんに5000円注ぎ込まされたそうでびっくり

推し活に付き合う親御さんも大変だなぁーと思ってしまいましたが(苦笑)、思いがけずゲット出来てとてもラッキーでございました💙




でもなんで私に声をかけてくださったのかな?ってあとで思ったんだけど、劇場に入った時に今回は聖川担が少ないかな…?💧って思ってね。ライトの色も暖色が多かったかなぁ。

私は真っ青なカーディガンに缶バッジの痛バ、愛のヘリトートを持ってたからイッパツで分かったんだろうなって思いました😅w



あとどうでもいい蛇足なんですけど、

そのときのやりとりでですね、その方が未開封の青いカプセルから透けて見えるバッジを見せてくれたときに「真斗だと思うんですが、」と言われたので「真斗ですね。」と確認した私。

推しのこと下の名前でナチュラルに呼んじゃったなワタシ!!🙈💓💨💨と、あとで一人ひゃぁっ//////ってなりました。

てか、人前で「聖川さん」て呼んだことないかも… ガチすぎて恥じらいがあるのかもね… 自分のこじらせ度の高さを再認識してしまった次第でございます🧚✋



では、うたプリ13周年の情報過多にまた過呼吸ぎみになってますが、日々の生活の支えとしてこれからもプリンスたちを応援してこうと思います🍀

今年のシャニストは通販でなく買いに行ってみようかな💙 あのアロハ着てる聖川さんなんでボタン2つも開けてるのかしらね胸元川真斗さんでもうダメだよほんとにどうもありがとう昇天👍💘(?)


それでは、また✋