どうもこんにちは、

うたプリSSS2のライビュ再演が1週間後にせまり、またウキウキドキドキしてきた舞茸です💙

それまで仕事連勤だけど、みんなに会えるのを糧に頑張ろっ💪




さて、イベントなどで推しの痛バッグを持っている人を見かけると、自分もいつか作ってみたいな💙と思っておりまして♪

でもアラフォーの自分が持つとなるとちょっと子供っぽいかなぁーとも悩んでました💧



そんなときに見つけたのが、

普段使いにも出来そうなポシェルという商品♪👜

見つけた時は品切れ状態でお値段も11000円とお高めなのだけど、先日再販になったのを知り、思い切って注文✋💨



火曜に注文したら、もう昨日届きました!!びっくり
 



今回のライビュには間に合わないと思ってたのでめっちゃ嬉しいけど、こんなに早く届くとは思ってなかったので痛バの材料をまったく用意していなかった私。


作るなら和風か雪の結晶テイストにしたいと思ってたけど、今回は材料を買う時間がないので、有り合わせの布とレースでベースを作ってお気に入りの聖川さんのバッジを入れてみました💙✨ 

イメージよりフリフリになっちゃったけどw







途中また迷走したりバッジを留めるのに苦労したけど、初めてにしてはそれなりにサマになったかな?♪

少し時間を置いてまた見てみて、変じゃなかったらこのままでいこうと思います👜



今回私が買ったのはブラウン。ブラウンというよりはグレージュに近いのかな?合皮でない素材でブルーもあったけど、ブラウンのほうが普段使いもしやすいし、嶺ちゃんの痛バにも出来るしね💚


しかし、このバッグの難点を一つ挙げるとすれば…思ってたよりサイズが小さいこと💦 

ちゃんと確認しなかった自分がいけないんだけど、紹介動画を見てこそこ容量はあるんだと思ってたら、500mlペットボトルと長財布のどっちかならいけるが両方は入らないと判明悲しい


     


試しに

いつも持ち歩くものを入れてみます。 


財布、ハンドタオル、ティッシュ、

イヤホン、ミントタブレット、ミニ鏡(絆創膏挟んでる)、

リップ、ウェットティッシュ



  

両サイドにポケットがあるので細々としたものはけっこう入るね。

しっかり化粧ポーチを持ち歩く人はたぶん無理だけど、私はあとスマホとせいぜいコンパクト、サニタリー品しか持たないので大丈夫そうかな。

  


ここに畳んだエコバッグを入れると…






ウェットティッシュを縦にしたらメインのところに入りました。
たまたま今使ってるウェットティッシュが大きいので、小さめにすればもっと余裕は出来そうね。

と、いま開け閉めを繰り返していたら、がま口の金具の稼動が柔らかくなってガバっと開きやすくなりました♪

それでも買い物するときはサイドバッグが必要だろうけど、結局いつもエコバッグと2個持ちになってるのでそんなに変わんないか😚


あとさすがにいいお値段だけあって縫製がしっかりしてます♪
デザインとしても使いやすいし、推し活以外でも長く使おうと思います照れ



ちなみに商品が届いたあとホームページを見ると、もう品切れになっていました💦


https://ataraxia.shop/products/detail/10117 



いつもすぐ売れちゃうんだねぇびっくり

タイミングよく買えて良かったです✌️

 


今回は聖川さんだけの痛バだけど、今度は聖川さんと嶺ちゃんの2人のを作ろうかと思います💚💙

てか初めは二人とも入れようと思ったんだけど、同じテイストのバッジがなくて断念しました💦 やっぱりトーンやテイストを合わせたほうがまとまるしね。時間があるときにまたリベンジしたいと思います✋💨



久しぶりに2時間ほど没頭しましたが、

やっぱり推し活は楽しいなってあらためて思いました💙

みんなこうやって推しへの想いを込めて作ってるんだよね🍀 当日のプリンセスさん方のファッションを見るのも楽しみだわ💗

 

では、当日まで体調も整えて臨みたいと思います。

天気は気になるところだけどね💧傘はなるべく持ちたくないしな。また帰りに劇場に忘れそうだし(苦笑)

みんなの想いで土日はどうか晴れてくれっ🌞(暑いのもヤだけど💦)


それでは、また🧚