こんばんわ

3連休も終わりましたねニコニコ

連休最後の日(9/23) 

咲くやこの花館で開催されてた

食虫植物展最終日だったので

鶴見緑地公園へ愛車のバイクで

ブブブィ~ンと行って来ました。

連休だった事やフリーマーケットも

開催されてたので

公園は結構賑わってましたよ指差し

アリ植物も展示されてて

ホントに蟻が住んでたのにはびっくり

穴に入って行く所を見ちゃいましたびっくり

立派なビカクもあり

以前はジャングルみたいくらいに思ってたけど

最近はアロカシアがお気に入りなので

アロカシアに目が行く飛び出すハート

それと前は「あぁ~豆が成ってるわ~」

ぐらいにしか

思わなかったイナゴマメ

デグーねずみのおやつ(マメ犬も大好物)で

購入してるので豆にも目が止まったわ(笑)

天気も良く充実した一日でした♪

 

 

今日の本題です。

帰りにイオンに寄り

YouTubeのくるみどりチャンネルで

紹介されてた

リーフクリーナーを買って帰りました。

 

 

家にあるリーフクリーンと

モンステラで試してみました指差し

リーフクリーナー無印1290円

リーフクリーン(Amazon調べ)

今日の値段982円

 

 

業務用だけどAmazonで買えます。

撒布前はこんな感じ下差し下差し下差し

 

 

左側を無印 右側をリーフクリーンでやってみます

まずはリーフクリーン

撒布したての時はシュワシュワ~て

泡が立つ感じ

 

 

無印リーフクリーナー

液が掛かってるとツヤツヤ下差し下差し下差し

 

 

匂いがゼラニウムの香りって書いてあるけど

私にはマスカットぶどうの匂いの様に感じた

鼻がバカなのかもしれない(笑)

撒布後の写真です。下差し下差し下差し

 

 

両方撒布後テッシュで拭きとりました。

YouTubeのコメントで濡れたままだと

無印は薬害が出たと書いてあったので)

 

 

 

違いが分かりますかねぇ?

こちらは無印リーフクリーナー下差し下差し下差し

 

 

下差し下差し下差しこちらがリーフクリーン

 

 

写真では分かりづらいかもしれないけど

拭きとった後に艶があるのは

リーフクリーンでした。

さすが業者が使うだけあるなと

思う結果でした。

 

匂いは無印の勝ちですけどね知らんぷり

 

どちらを選ぶかは・・・

あなた次第(笑)上差し