こんにちわ
さっきザザーっと傘が降ったので
少し涼しい東部大阪です
エアコンは付けたままですけどねニヤリ
 
 
 
さて先日購入してきた
ポトスのステータスさんですが
大きくワッサワサに育てる為にも
植え替えが必要ですよね
ズボラなニコニコ
ポリポットのままが日常ですが(笑)
花森屋さんのステータスを見ると
憧れますよね~飛び出すハート
 
 
上差し元は4~5本のステータスらしいです
ステキですよねラブ
我が家のステータスも立派に育つかな?
 

 
ポリポットから抜き
土を落としていくと・・・
根の所に硬い物が???
んんん???
 

 
な、なんと!小さなプラが出て来たびっくり
 

 
こんなちっちゃなやつに植わってたなんて
ビックリ仰天笑い泣き
このちっちゃいのに植わったままでも
育つだろけど やっぱり根を開放した方が
大きく育つよね?
 

 
上差しこのタグが付いたステータスを買った人は
一度根を崩してみた方が良いかもね口笛
スリット鉢とセリアで買った
なんだろこれ?透明の器に植え付けましたニヤリ
 
 
葉が丸っこいので存在感あるよね~飛び出すハート
早く大きくな~れ笑