おはようございます!
早朝は涼しいですが
太陽太陽が昇ると
まだまだ暑いですねアセアセ
 
 
 
さて秋です月見
芋ほり焼き芋の季節ですよ
 
長い間ポリポットのままだった
アロカシアメロさん
スリット鉢を買って来たので
植え替えしましたニコニコ
 

 
見て見てこの葉脈目がハート
作り物みたいだよねぇ
ちゃんと生きてますよ!(笑)
根を崩していくと
ジャジャ~ン♪
お芋~ちゃん出来てた~♪爆  笑
大小合わせて6個収穫~♪
 

 
収穫した芋はすぐに増殖へニヤリ
 

 
芋の薄皮は剥いた方が良いらしいので
剥ける所だけ剥きました。
 

 
プラカップに色々な土で植えましたよ指差し
 

 
ハイドロボールは小粒が無くて中粒
ハイドロボールなのか芋なのか分からないね泣き笑い
 

 
親メロも植え替え完了!
メロン鉢に収まりました🍈