こんにちわ
2日続けてうろつくと疲れますねぇ走る人
さっきまで グーすか寝てましたニコニコ
 
 
 
昨日は病院病院終わりに
グラングリーン大阪へ寄り道してみた右差し
昔は貨物駅だったところで
長い間工事してた所だよね?
梅田なんて滅多に行かないからなぁ
長男が終電逃して
深夜に迎えには行く事はあっても
ショッピングなんて洒落た事した事ない泣き笑い
 

 
都会の中のオアシス的な感じ?
私の目的はコーナンが手掛けた
ガーデンズウメキタ!
入口を入るとドドーンと植物アートがびっくり
コーナンに来たと言うより
花宇宙のドリームガーデンに
行った気になるよ!
 

 
そんなに広くは無いけど所狭しと
花宇宙の商品がありましたキューン
 

 
天井にもたくさんの
吊り鉢がぶら下がってました。
 

 
まさにドリームガーデン!
コーナンのお店と言うより
勲造さんのお店みたいな感じだった笑
 
 
トールマンさんのアクアリウムもあり
目の保養になりましたおねがい
熱帯魚やら見るなら
断然八尾本店に行った方が良い
すごいんだから
そして謎のオブジェがあちらこちらに凝視
 

 
芸術家の考える事は分からん
 

 
海外のSNSで見る
動物や人の皮膚に寄生する虫に
やられた心臓に見えたわゲロー
 
 
 
グラングリーン大阪の
感想ですが
あくまでも私的意見ですので
嫌な思いする人も
いるかもしれないので
聞きたくない人は 
ここでスルーして下さい。
 
 
 
ちっちゃな芝生広場(野外ステージ)
みたいな所があって
口コミでは
「広ーい、キレイ」って書いてる人もいれば
ペットが芝生に入り糞尿をするので菌が心配で小さな子供を遊ばせられない」
「芝生はペット禁止にして欲しい」だの
書いてあったけど
私は大阪の田舎在住で近くに
府の大きな公園があるので
(鶴見緑地とかね)
広いとも思わなかった。真顔
 
 
ペットも入れない芝生なんて必要ない。
大阪府の公園へ子供連れて行かないのか?
行くくせに
芝生でレジャーシート広げて弁当食うだろ!
ペットが気になるなら
お金を払って入園する公園(ペット禁止)へ行けば良い。
この人たちは夜中の梅田を知らないんだろう
酔っ払いがいっぱい滝汗 この公園だって
夜中になれば・・・・
しょん〇んされてるかもゲロー
しれないのにって
大阪のおばちゃんは思いました真顔
 
以上 グラングリーン大阪でした。
 
 
 
続きまして枚方モールのお話です
ここも昨日OPEN!しました。
目的は スタンダードプロダクツです
OPENしたてだから品揃えも良いだろうと
朝一行って来ましたが・・・
ん~~~~~~
私の欲しいものは何一つ売って無かった。
OPEN記念で安くなってる訳でもなく
期待外れだった真顔
(カルディはコーヒー豆の安売りしてたよ)
枚方の駅前だからか 
駐車場代がバカ高い
 
 
車で行くもんじゃないね
買い物すれば割引あるけど
ぷら~っと見に行こうか~
って 行くところじゃないと思った。
 
 
2日続けて新店舗に行って見たけど
何時も行きなれてるホムセンでいいや
近くのイオンや八尾のアリオで事足りる
都会には行くもんじゃないね
梅田の帰り駅の乗り口が分からず
迷子になるし疲れたわ悲しい
 

 
枚方モールの帰り道
カインズに寄って
リプラリスを買って来た(笑)
 
 
日常が一番ですな真顔