おはようございます太陽
巨大地震注意が発表されてますが
お盆の真っ只中いかがお過ごしですか?
 
真顔にも大事件が起こったんですが
それはまた次の時にお話しします知らんぷり
 
 
 
 
今日は ダイソーさんのお話です指差し
ガーデナーの間で話題になってた物を買って来ました!

底面吸水鉢4号 100円~ニコニコ
おしゃれじゃないですか~ キラキラ
もうちょっと大きな鉢もありましたが
そちらは200円でしたが買いませんでした。
 
 
 
YouTubeで園芸の動画を見ていたら
ユーチューバーさんたちが
色々と紹介されてるじゃないですか
100円均一で売ってました!とか
安くて使い勝手がいいとか
良いな~欲しいなぁ~と思ってて
100均でもちょっとグレードの高い
Standard Productsさんとか
 
行って見たいけど
私の住んでる所には
ダイソーかキャンドゥしかない泣き笑い
Standard Productsさんて
どこに店舗があるんだろう?って
調べてみたんですよ
 
 
大阪には13店舗あるみたいで
ららぽーととかに入ってたりするけど
お盆休みだから混むし行くだけで疲れるわびっくりマーク
って独り言を言いながら
近い所を検索してると
 
 
な、なんと!京阪古川橋の
イオンの中にあるじゃないですか!
古川橋ってね大阪府の門真市になるんですが
門真運転免許試験場がある最寄り駅
堺方面以外の人は
ここが免許取得や講習などを受ける所です
 
 
さて、話を戻して
他の近い所だと八尾のアリオか
枚方か高槻になるけど
古川橋のイオンの中にあるなんてびっくり
昔はダイエーだったんですけどね
今はダイエーもイオンになってて
コストコも目と鼻の先
超!近い所にStandard Products
行くしかないでしょ!
 
 
長男の出勤時間だったので
コストコでガソリンを入れて
長男を門真市駅に降ろして
イオンへレッツラゴー飛び出すハート
 
 
元々ダイエーだったくらいだから
大きな商業施設ではないけど
庶民にやさしく駐車料金も2時間無料
いいね~グッ
 
2階にStandard Productsさんはあって
専門店になるみたいで
開店が10時からだったので
開店までは3階のダイソーさんを物色
ダイソーさんで買い物も済ませ
10時になったので
Standard Productsさんへ
可愛い鉢見つけちゃいましたラブラブ

イチゴの植木鉢 受け皿付!
お値段 300円~ラブ
Standard Productsさんて
大体が300円なんですよね
ちょっとお高くて500円
 
 

欲しかった透明の植木鉢や水差し

学校で使ってたようなブリキのバケツやら
色々買いました照れ
今日の戦利品の中で一番高かったのが
ガラスドーム下矢印下矢印下矢印
100均にも売ってるけど 受け皿の所もガラスで
クリアなのがいいOK
これ現品だったんです
ず~っと未入荷だったみたいで
店員さん曰く もう入荷しかいかも?って
ダメ元で現品ダメですよねぇ?って聞いたら
大丈夫ですよ~OK って言ってくれたので
買いましたグラサン
 
 
現品と言えば 先日問屋さんへ行った時に
B級品で見つけたポンピドゥ貯金箱
有名なのかな?(見た目重視の私)
王冠の所が取れてボンドで修復ありと
うらの蓋が不足な事でB級品
 
前から 可愛いな~欲しいな~って
指くわえて見てました(笑)
お値段が可愛くないんですよ!
大サイズなんて諭吉札束越えです凝視
 
大きさが 大中小あって
これは中サイズになるかな?
 
問屋さんなので破格な所にB級品で
1000円以下で購入することが出来ました
飾って置くだけなら裏の蓋無くてもいいよね
王冠の所もバリバリに割れてる訳じゃないので
ポキっと折れちゃったみたいで
割れてるのも気づかないでしょニヤリ
 
 
あっ!陽が上がってきた
ゴーヤに水やりしなきゃ!
今日も暑くなるよ~
熱中症に気を付けてね
じゃ まったね~バイバイ