おはようございますニコニコ
雨が上がった関西東部地方です。
 
 
今年の梅雨は局地的な雨なようですね
九州四国地方は酷いようですが
こっちは 長雨もなく
セミが鳴いてます 
セミの鳴き声を聞くだけで暑い滝汗 
 
明日からは曇りのち晴れの予報が続いているので
今日で梅雨明けなのかも知れませんね
 
 
余談ですが先週半ばに 
朝ワンコ犬を抱きかかえ
階段を降りようとした時
ピキっ!ハッと・・・
軽いぎっくり腰になった
ためこです泣き笑い
 
うちのワンコ重いんです犬
それじゃなくても足腰痛いのに
ぎっくり腰になるなんて・・・悲しい
 
ちょっとマシにはなったけど
元から腰が痛いので
治ってるのかも分からない泣き笑い
 
 
 
さてさて植物たちですが
パッションフルーツの花が咲きました!

トケイソウも毎日2,3個づつ花を咲かせています照れ

クワズイモも凄く大きく成長してますびっくり
セロームも野外で育ててますが

クワズイモもセロームも葉焼けしてません
環境に慣れたのかな?

ポリポットのままですが植え替えると
さらに大きくなりそうなのでこのままです笑
ストレリチアオーガスタもヤバイです

本来は底面吸水の鉢になってたんですが
根っこが大きく成長して
底面吸収の受け皿を破壊し、
こんなことに・・・笑い泣き
 
 
ワイルドストロベリー?だったか
四季なりイチゴ?だったかも
メインの株は枯れてしまったんですが
なった実をそのまま土に置いといたら
沢山発芽してます笑

もう少し大きくなったら株分けしようと思いますチュー
今日も蒸し暑くなりそうです。