こんにちわ太陽
今年も後2日で終わりますね
 
 
普段グーたらしてる私ですがニコニコ
さらに磨きをかけて
スボラな生活を送ってます。
 
 
家にいる時って部屋着ですよね?
私の場合
部屋着=パジャマ泣き笑い
冬=着込むグラサン
 
買い物に行くのも
パジャマの上にジャンバーを着て
(ズボンだけは履き替えますよ口笛
帽子を被りマスクをして
スーパーへお買い物に行ってます(笑)
 
すれ違う人もまさか?
パジャマで買い物に
来てるとは思わないだろうグラサン
 
 
年末と言えば大掃除!
グーたらな私です日々コマめに
お掃除なんて・・・真顔
日々せっせと お掃除してる人には
大掃除なんて必要ないんじゃない?
今年の汚れは今年のうちに?
 
まぁそんなこんなんで 
ガスコンロや換気扇から
お掃除しましたよキメてる
 
 
 
ここで活躍するのが
ダイソーシリーズの洗剤
何年か前はオキシクリーン

漬け置きしてみたりしたけど

100円だし試しに買ってみた
 
液体の色はマジックリンみたいで
使ってみたら案外すんなり汚れが取れて
これは買って正解!でした
マジックリンより安いしねてへぺろ

次に食器棚のガラスですが
カラスクリーナーのスプレーとかありますが
泡が飛び散ったりしますよね
あれ嫌なんですよ 食器にかかりそうでショボーン
そんな時はアルカリ電解水
スプレーボトルは他社の物ですが
中身はダイソーシリーズの電解水です
結構キレイになりますよ!
そして次は おトイレ男性トイレ女性トイレ
トイレ用の洗剤もあるんですが
クエン酸は凄いよ!
トイレ掃除用とは書いてないけど
ペットのゲージ掃除にも使ってて
尿汚れがスッとキレイになる
ペット用で市販されてる高い
クリーナーも中身はクエン酸ですからね
100円のクエン酸で十分ですよニヤリ
猫ゲージの掃除したかった部分も
息子たちが居る間に手伝ってもらい
掃除しましたよウインク
 
 
後は階段のワックス掛けだけど・・・
ダスキンさんが来るの来年だから
階段は来年で良っいか~笑