寒いけど天気は良い大阪から

おはようございます晴れ

 

我が家の破壊ダー 

デー

デグーは噛む事分かってたけど

やりよった滝汗

 

まずは 扉の蝶番

プラネジだったのを

噛り尽くし取れてしまったので

普通のネジに交換したんです

 

 

流石にこれには

勝てないと思ったのか

別の場所を噛り出した!

 

 

ポーン

塵も積もれば山となるで

いつの間にか

穴が!!!

ヤバイヤバイ!

穴はドンドン広がり

とうとう 可愛いお顔がまる見え

 

 

ちょっ!ちょっ!ちょぉぉぉ!
顔のデカイデーちゃんは
出れないけどニヤニヤ
 
ちくわがぁ!!!
出たー!!!チーン
 
急いで応急処置
50cmものさし📏を充てがい
養生テープで塞いだよ笑い泣き
 
 
やっぱりゲージじゃないと
ダメかなぁ〜
寒さを凌ぐには
プラゲージの方が良いと思ったのに
うちは山手だから
超寒いのよね
ヒーターも何も付けないと
家の中でも夜中だと
5℃位まで下がるゲロー
布団の中に居て
息が白ってどうよ笑い泣き
 
デグーたち死んじゃうんじゃないの!?
温度管理怠ってるんじゃないの!?
って指摘されそうですが
ご安心をウインク
 
ゲージの中は暖突を付け
上に鎮座してる
クロミちゃんとハムちゃんの下には
パネルヒーターをひいてありますデレデレ
暖突の上も結構温かいしね
 
 
これからも他の場所を噛じられたら
今より狭くなるけど
グラスハーモニー600に
引っ越してもらうか
もしくは
網のゲージに戻ってもらうか…
 
それにしても
1ヶ月そこらで
ハウスを破壊するだなんてプンプン
元気な証拠なんですけどね口笛
 
全面ものさし📏で
先手を打つのもアリ?かもね