こんにちわ 台風12号の影響で 夕方から雨が降りそうな関西です

さてさて 台風もそうですが 災害は怖いですねぇ (´Д`;)

今日は 大阪府の 880万人訓練の日でした

 

 

 

次男の学校からのプリントで 知ったんですけどね (*´σー`)エヘヘ

中学生の次男は まだ携帯電話を学校へ持っていく事は禁止なので

9月5日は 携帯を持って行かないように 言ってたんです

緊急速報は 電源を落してあっても鳴るはずなので

授業中に 鳴り響くからね (´_ゝ`)クッククク

絶対 一人二人は 訓練の日なんて知らない人がいるはず!

次男が帰ってきたら 鳴り響いたか 聞いてみようっと (*`艸´)ウシシシ

 

 

 

そして 無駄にある我が家の携帯電話

あと 私が使ってる Yモバイルが 1台

長男は 学校へ持って行ってます

この中で 生きてる携帯が 3台

後の5台は Wi-Fiで 動いてます

緊急速報が 鳴るのは さて 何台?(笑)

 

 

鳴りました 3台です 生きてるやつだけが鳴りました

それから 5分後に 地域の緊急速報が鳴りました

前と お知らせ音が 変わった?

以前は 何事?! っと思わせる けたたましい音だったけど

今回は おだやかな? 音でしたよ (笑)

 

 

夕方から 雨らしいから 今のうちに買い物いってくるかな (*´ー`)  

ではでは またの更新まで さらばじゃぁ~ ((*´∀`))ヶラヶラ