♥みんしる♥




担当番組「e-station GOLD」FRIDAY 11:30-16:30

神奈川県・湘南育ち。牡羊座AB型。
日本語・英語・韓国語を操るトライリンガルDJ。
ラジオDJ、TVのナレーション、イベントのMCなど多方面で活躍中。
洋邦問わず、大の映画ファンとしても有名。
韓国映画では『オールドボーイ』のパク・チャヌク監督、
『春夏秋冬、そして春』のキム・ギトク監督のファンで、
ほとんどの作品をおっかけているらしい。
(以上が-J-WAVE公式サイトのプロフィール)


しゃべりのプロにとって致命的ミスである「かむ」という行為を、自分のキャラにしてしまった奇跡の「かみかみナビゲーター」
最近女子高生の間で、番組中に彼女が何回かむかでその日の運勢が決まる「みんしる☆かみかみ占い」が流行する兆しをみせている。







2006年10月3日更新 てんどうよしみちゃん(久しぶりに着たセーラー服姿はギザカワユス)のお習字の時間






J-WAVEでよく噛むナビゲーターは誰?



そう聞かれて、J-WAVEリスナーの70%はみんしる姐さんと答えるだろう。
しかし「RENDEZ-VOUS」のVieVieさんも結構かむし、かんだらとりあえず笑ってごまかす金子奈緒さんも、「かみかみナビゲーター」と言えるだろう。なのに、なぜJ-WAVEリスナーの90%が(おいおい増えてるぞ)みんしる姐さんがよく噛むと思うだろうか?
ひとつ言えるのは、みんしるさんは肝心要の所で(ここで渡辺たすくだったら「肝心要潤!」とダジャレを言うに違いない)噛んでしまうからではなかろうか?

たとえば「この前のワールドカップの日本代表で一番ヘボかった選手はだれ?」と聞かれたら、ほとんどの人がクロアチア戦でフリーのシュートを外した柳沢敦と答えるだろう。しかし、もう一人のFWの高原の方が実は何にも仕事をしていなかったのだ!「え?いたの?」と言うくらい存在感がなかった。柳沢のようにチャンスのある所にさえいなかったのだ!それでも柳沢の、肝心要の決定的なシュートミスのインパクトが強いために「柳沢が一番ヘボイ!」そう思ってしまったのだ。

みんしる姐さんも実はそんなに噛んではいないんだけど、一番の決め所や、原稿の一番最後の所など、一番噛んでは行けない所で噛んでしまうので、リスナーに「噛むと言えばみんしる」と言うイメージがついてしまったのだろう・・・そう考えられていた・・・・・
が、しかし!!






最近の研究の結果、それだけが原因ではなかったことが判明したのである!!






そこで我々はこの「みんしるだけなぜ噛むのか?」という、永遠なる疑問を解決すべく、研究チームを結成。その結果を学会に発表しようと、準備を着々と進めているのである!
そしておそらくこれは、日本言語学会に革命を起こすセンセーショナルな論文として、語り継がれる事であろう!期待していて欲しい!(みんしるだけなぜ噛むのか?研究会)





2006年11月25日更新 「V6の岡田クンみたいに問いかけてみよー19」



「e-stationGOLD」で最近噛まなくなったみんしる絶対噛ませるラジオネームはなんですか?






緊急事態発生!!






最近みんしるがかみません!!Y(>_<、)Y





全部は聞いていないので確定ではありませんが、どうも今までに比べてみんしる姐さんがかまなくなった気がします。これはいけません!!大問題です!!J-WAVEリスナーはみんしるがかむ事で「よしっ!かんだ!!明日も頑張ろう(^O^)/!!」と思うんです!

かむ事は希望

かむ事は勇気

今だ!!そこだ!かめ!みんしる!!


だからみんしる姐さんがもっとかんでもらうために、リスナーとして出来る事は「かむラジオネーム」で番組に投稿する事しかありません!!
そこでおいらは明らかにこれはかむだろうというラジオネームを考えました!
番組「e-stationGOLD」にちなんだラジオネームです!











たすくタコス託す(たすくたこすたくす)



渡辺たすくにタコス託してどーーすんだよ!!って言う突っ込みはともかく、これはまずかむでしょ~♪みなさんも早口言葉と思って連続で三回言ってみてください!まずかみます!
こういう「この名前、かまずに言えるかみんしる?( ̄▽+ ̄*)」という
挑戦的なラジオネームがドンドン増えていけば、ますます「e-stationGOLD」は面白くなるんですけどね~♪本人は望んでないだろうけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・なんか「噛む」ネタばかりですねw
番組を聞いている人は分かると思うんですけど、みんしるさんはここで言うほどかんではいないですよね。ただ共演者の渡辺祐さんが、一度みんしるさんが噛むとあおって、続けてかんでしまったことが多かったのでそう言うイメージがついた気がします。まあそんなみんしるさんも今は例えかんでも決して動じず「はい、今かみましたけど何か?」とでも言わんばかりの凛としたというか、ふてぶてしいと言うかそういう態度を取れるようになったのはすごいですよね。まさに「噛みの美学」とでも言いましょうか・・・
番組当初は「Hello everybody♪」とかっこつけてしゃべっていたみんしるさんが、「噛む」という本来ナビゲーターのミスをすることによって、逆にリスナーにとって親近感のあるナビゲーターになったような気がするのはおいらだけでしょうか?でもみんしるさんが噛んだことに対する突っ込みができるのは渡辺祐さんだけですから、この二人のコンビが聞けなくなるのは残念ですね・・・




「e-STATION 」番組終了まであと二回。