巻十五「ナビゲーター群雄割拠!」








天下一ナビゲーター武道会開催!!







ピッコロみんしるのJ-WAVE制圧未遂事件から3年後・・・平和を取り戻したJ-WAVEは、ナビゲーターの中で一番を決める「天下一ナビゲーター武道会」が六本木ヒルズアリーナで開催されることになった。この大会のために腕を磨いて来た強者ナビゲーターの中に、クリリンTAROや別所ヤムチャの姿もあり、誰もがJ-WAVEで一番のナビゲーターになることを虎視眈々と狙っていた。その時、ジョン・神ラの元で修行を積んで来た、フミカ悟空が再びクリリンTARO達の前に現れた時、誰もがそのフミカ悟空の変貌ぶりに驚いた!!なっ・・・なんと・・・・・・・






たったの155センチだったフミカ悟空の身長が、
156センチに伸びたのである!!!







これはまさに「J-WAVEの神様」であるジョン・神ラのなせる奇跡!!「秀島史香の身長が156センチに伸びた!」これを学会に報告すれば、間違いなくノーベル平和賞(?)は確実であろう!!なぜなら、この驚愕の「秀島史香が156センチに伸びた!」と言う事実を公表することで、何百年も信じられて来た「地球は太陽を中心を回っている」と言う「天動説」を根底から覆し、「地球は秀島史香を中心に回っている」と言う「秀島史香天動説」が立証されることとなるからである!!(なんで?)しかしこの事実を知らせることで、間違いなく学界全体が大混乱を起こし、


「じゃあリンゴが木から落ちるのも秀島史香のせいなのか?」


「そうなると、猿から人類へと進化できたのも秀島史香のおかげか?」


「というか、秀島史香こそが、現世神なのではないか?」




と言う
「この世のすべてが秀島史香でできている説」

が世界中で論争を巻き起こしてしまうため、そう言う混乱を避けるために、あえてこの事実はJ-WAVEだけの秘密にしておくことにするのだった。


さて今回の「天下一ナビゲーター武道会」出場者は8名。トーナメント勝ち抜き方式で行われるが、各試合ごとで対戦形式は異なり、またその対戦形式は闘いが始まるまで分からない。しかしどれも「J-WAVEナビゲーターにとって、とても重要なこと」を競って行われる。そして今回の対戦カードはこれである。


一回戦 

第一試合   桃白白RYU  vs ドラゴン天津飯

第二試合   フミカ悟空  vs NY帰りの匿名希望

第三試合  クリリンTARO vs  みジュニア(23歳)

第四試合   別所ヤムチャ vs  道路交通情報センターの平川さん



それではいよいよ「天下一ナビゲーター武道会」のはじまりである!!



 第一試合   桃白白RYU  vs ドラゴン天津飯



前回の「天下一DJ武道会」の覇者・ドラゴン天津飯と、かつてミッドナイトガーデンでフミカ悟空の「心の結婚願望の叫び」によって、木っ端みじんにされた桃白白RYU。今回は自らをサイボーグマシーン化し、「メカ桃白白RYU」として、この闘いに挑んで来た!

メカ桃白白RYU「γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞHEY!YO!WHAT'SUP!久しぶりに桃白白RYUが帰って来たゼ!コノ俺が帰って来たからには、この大会で優勝することはまちがいねーよ!!WHAT'S UP!!」

そして今回の対決それは「女子高生対決」

今や、女子高生が動けば、ブームが動くのが当たり前になって来た世の中。そこでやはり、J-WAVEとしてもたくさんの女子高生リスナーを獲得することが、「NO,1ラジオステーション」になることへの近道。そこで会場に50人の女子高生を集め、二人のしゃべりを聞いてどちらがおもしろいしゃべりだったのかを50人の女子高生に判定してもらうと言うもの。先攻は桃白白RYU。独特のテンポの聞いたしゃべりで女子高生のハートをがっちりつかむ。圧倒的劣勢かと思われたドラゴン天津飯だったが、ここで自分のユニット「BLACK JAXX」のメンバーの武田真治や、いしだ壱成のここだけの㊙話を持って来て、女子高生の興味をそそる。結果、女子高生の判定は僅差でドラゴン天津飯の勝利。だが、自分のしゃべりで勝負せず、他人のネタで興味を持たせて勝ったドラゴン天津飯に、観客は大ブーイグ。


ピス仙人「ヽ(`Д´)ノおいおい!!武田真治たちをダシにして勝っただけの「他力本願」じゃねーかよ!!オレ、そう言うずるい勝ちかたは認めらんねーな!」
ドラゴン天津飯「(T▽T;)ピス仙人さんに言われたくはないですよ!!」


第二試合   フミカ悟空  vs NY帰りの匿名希望


早速、次はフミカ悟空の出番。ジョン・神ラの元での修行の成果が見れるとあって注目されたが、対戦相手の「NY帰りの匿名希望」がNYからの飛行機の到着が遅れているとのこと。しかたなく、試合は次の試合へと進むのだった。



第三試合  クリリンTARO vs  みジュニア(23歳)



さてクリリンTAROの前に現れた対戦相手は、みジュニア(23歳)。サングラスをかけた謎の女性だが、どー見ても三年前、J-WAVEの番組を占拠しようとした「かみかみ女王」にしか見えない。しかも、この大会ではプロフィールの欄に年齢など書くスペースもなく、別に年齢は非公表でかまわないのだが、このみジュニア(23歳)は、自分の名前にきっちりと年齢まで書き記しているのである(しかも23歳て・・・・・)リングアナウンサーに「みジュニア(23歳)」と呼ばれるたびに、サングラス越しでもはっきりと分かるニヤけた笑顔をみせる、みジュニア(23歳)

今回の二人の対決は「無口なロックミュージシャンとのトークバトル」

最近では、やたら媚を売るへらへらしたロックミュージシャンが多いが、今でもポリシーがガチガチにあって「オレのいいたい事は全て唄に込められている」と言う理由で、ラジオ番組に来てもほとんどしゃべらないロッカーもいる。そう言ったミュージシャン相手にいかに言葉を引き出せるか、これこそナビゲーターの力量が問われるのである。

先攻はクリリンTARO。いつもの明るいトーンでインタビューするが、一向にしゃべる気配はない。彼の出したアルバムの曲を褒めるも、「そんな分かりきったことだ」とつれない返事。結局彼とのトークはほとんどクリリンTAROがしゃべったまま終了。しかし途中で、何度も重い空気が流れても、明るい調子を崩さずリスナーに不快な気持ちを与えないトークに徹したのは、さすが天性の明るさを持った「太陽ナビゲーター」クリリンTAROであろう。短気なピス仙人なら開始1分で「ヽ(`Д´)ノ帰れ!!」と怒鳴り散らしているはずである。

そして後攻は、みジュニア(23歳)
彼女は、彼がほとんどしゃべらない空気をすぐに察知すると、

「┐( ̄ヘ ̄)┌しゃべってくれないと番組が進行しないんですよね。」

と強気な態度に打って出る!もちろんここで無口なロッカーは「オレのいいたい事は全て唄に込められている」というと、「それは分かってます。でもね、それだけじゃ、リスナーには届かないんですよ。もちろんこれを聞いているのはファンの人もたくさんいるでしょう。でもあなたの歌を今日初めて聴いた人もいるいるんですよ。そう言う人が今日初めて聞いて「いいな」と思っても、その歌っている人が何もしゃべらないと、この歌の素晴らしさのすべてが伝わりきらないんですよ。そう言うリスナー達の気持ちを無視してまで「オレのいいたい事は全て唄に込められている」と言えるんですか?」

強気な言葉ながら、そのアーティストのプライドをくすぐる。巧みな、みジュニア(23歳)の話術。やがてそのロックアーティストは、ぽつりぽつりとしゃべり始める。その言葉にあわせ、「あのアルバムの5曲目のサビの詩ってすごく、ワタシに響いたんですよー♪あれってどういった心境で書いたんですか?」と、そこからアーティストのアルバムを具体的に褒め始める。こうなるともう気分が良くないはずはなく、そのアーティストはいつの間にか、みジュニア(23歳)のトークの術中にハマり、今までの無口がウソのように多弁になる。こうして彼とのトークは終了。判定は文句なく、みジュニア(23歳)。しかしナビゲーターがここまで相手の言葉を引き出すには、最低でも20年以上はかかるはず・・・・・・・・・となると、みジュニア(23歳)は赤ん坊の頃からナビゲーターをやっていたことになるが・・・・この件について、あまり触れるのはよそう。


第四試合   別所ヤムチャ vs  道路交通情報センターの平川さん


この大会に出ているのは、J-WAVEで屈指の実力を誇るナビゲーターばかりのはず。しかし別所ヤムチャの対戦相手・道路交通情報センターの平川さんは、番組の合間に道路交通情報を教えてくれる人。いくら自分の本業が役者だからといって、なめられた物だとちょっと不機嫌になる別所ヤムチャ。

対戦方法は「目覚ましボイス対決」

30メートル先には、別所ヤムチャが日曜日にJ-WAVEで共演している「もっちー」が徹夜疲れで爆睡している。これを30メートル先から生声でさけんで起こすと言うのだ。
制限時間は30秒。舞台で鍛えた声がある別所ヤムチャは自信満々。そこで何度も声を張り上げて「もっちー!起きてーーー!!」「オーーーイ!!朝だゾーーー!!」と叫ぶが、一向に起きる気配がない。そしてあっという間に、30秒が終了。がっくりする別所ヤムチャのうしろで、道路交通情報センターの平川さんがささやく。

道路交通情報センターの平川さん「あなたは相手が道路交通情報センターの人で、しかも寝ている人はいつも共演しているもっちーさんと言うことで、簡単に勝てると判断しましたね。そのせいでもっちーがどれくらい熟睡しているのか、30メートル離れたもっちーを起こすにはどれくらいの声を出せばいいのか、微妙な判断を怠ってしまった。それではいけません。真のナビゲーターにはなれない・・・・・・これはね、あなたがすばらしいナビゲーターの素質をもっているからいうんですよ。」

偉そうなことを言いやがって・・・じゃあお前がみせてみろよ!とばかりにふてくされる別所ヤムチャ、そして後攻は道路交通情報センターの平川さん。そしてなんと彼は、寝ているもっちーから30メートルからさらに離れ、200メートル先に行ったのだ!!200メートル先から爆睡しているもっちーを起こすと言うのか!!?誰もが疑問に思ったそのとき・・・・!













ぐぅーーーーーーーーーーーーどっ!!

もーーーーにーーーーーんっ・・・・・!!!


トーーーーーー

キーーーーーーーーーーー


オーーーーーーーーー!!!о(ж>▽<)y ☆









会場全体が地響きのを起こしたような重低音が響き渡る!!別所ヤムチャの声に全く反応すらしなかったもっちーが、あまりの大きな声にびっくりして目を覚ます!!

もっちー「(°Д°;≡°Д°;)何!!?何なの!!?びっくりしたじゃない!!!・・・・・・ってあれ・・・?(・・;)なんだろコノ感覚・・・?あれだけびっくりしたはずなのに、ものすごい目覚めがいいわ~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

この勝負は道路交通情報センターの平川さんの勝利!そして彼の名前・平川さんでピンと来た人も多いだろう!




「平川」「川平」「カビラ」「ジョン・神ラ」




そう彼こそ、「J-WAVEの神様」ジョン・神ラが、道路交通情報センターの平川さんの体を借りて闘っていたのである!

別所ヤムチャ「(^▽^;)いやあ・・・まいりました。完敗です。あなたは、ただの道路交通情報センターの人ではありませんね・・・・・・・・・ぜひあなたが何者なのか教えてもらえませんか?」
ジョン・神ラ「( ̄▽+ ̄*)ホホホ・・・まあそれはあとのおたのしみで・・・・」

まさか自分が闘った相手が、別所ヤムチャの担当番組「GOOD MORNING TOKYO」の前任者であるとは、思ってもみなかったであろう。そしてようやく、第二試合に出場するフミカ悟空の対戦相手「NY帰りの匿名希望」がやってくる!!


NY帰りの匿名希望「o(〃^▽^〃)oどーもーーー♪おくれてすいませーーん♪フミカ悟空さんお久しぶりです!!今日はフミカ悟空さんと対戦できて光栄です!!ぜひお手柔らかに!ヨロシクです♪」

NY帰りの匿名希望とは、かつて番組のADとしてピス仙人にこき使われていたが、やがてe-リポーターとしてそのすっとこどっこいぶりで人気者になり、今やニューヨークでひとつの番組をもつまでに至った「J-WAVEのなりあがり」チチ・コバキミだった。

二人の対戦形式は「外国人アーティストインタビュー勝負」

J-WAVEには数多くの外国人アーティストがゲストで来ることで有名。当然英語で彼と意思の疎通を図ることができなければ、J-WAVEのナビゲーター失格である。
先攻はチチ・コバキミ。彼女はニューヨークに来た当初は、全く英語がしゃべれなかったが、日々努力を重ねることで大リーガーやニューヨーク市民とのインタビューを英語でスムーズに行うことができるまでレベルアップしていた。当然、今回の外国人アーティストの英語のインタビューも気負うことなくスムーズに終了。そのあまりの成長ぶりに、かつて番組で共演していた渡辺祐も、おもわず草葉の陰でうれし泣き。(死んでねーっつーの!)
しかしかつてアメリカ生活し、バイリンガルナビゲーターでならしていたフミカ悟空の負けてはいられない!!

ピス仙人「ヾ(。`Д´。)ノイケーーー!!かつて「J-WAVEの戸田奈津子」と呼ばれた片鱗をみせてやれーーー!!」




気合が入るフミカ悟空!そしていざ、その外国人アーティストが目の前にたったその時・・・・・!!















フミカ悟空「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;・・・・・・・・
エー・・・・・・・・・・・・・・・あれ?(・Θ・;)・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?ピス仙人さん、「こんにちは」って英語でなんて言うんだっけ?」

ピス仙人「ヽ((◎д◎ ))ゝはあ!!!?????」





なんということだろう!ここで「J-WAVEの戸田奈津子」を自負していたフミカ悟空が、全く英語をしゃべれなくなっていたのだ!!



ピス仙人「・・・・・( ̄□ ̄;)!!はうっ!!・・・まさか・・・・・長年「GROOVE LINE」で番組をやっていたために、英語を忘れてしまったのか・・・?(゜д゜;)」


ありえない話ではない!番組は下ネタとオヤジギャグと、心のこもってないフミカ悟空のトークで番組はまったりと進行するため、脳細胞が完全に緩みっぱなしのフミカ悟空が英語を忘れてもおかしくはない!ピス仙人に急に暗算をだされると、すぐ違う話に持っていこうとするのもそのためなのかもしれない!!英語を完全に忘れ、外国人アーティストを前に、おろおろするフミカ悟空。

ピス仙人「ヽ(`Д´)ノなんでもいいからしゃべれーーーー!!とりあえず知っている英語を言っていれば、思い出すはずだ!!」

フミカ悟空「ヽ(*'0'*)ツそうか!エート・・・エート・・(°Д°;≡°Д°;)・・・・知っている英語ってことは、いつもしゃべっている言葉だから(-。-;)・・・・・・・・・・・・・・・(^O^)/HI♪」
外国人アーティスト「ヘ(゚∀゚*)ノHI!Nice to meet you!」
フミカ悟空「(*^▽^*)/はい!!どもども・・・エート・・・・・・・・・・・・


DHC NEWS UNIVERSE!!(^O^)/」


外国人アーティスト「・・・What?(・Θ・;)」
フミカ悟空「・・・アレ?(・・;)伝わんなかったかな?今の英語・・・じゃあえーと・・・・・・・・・・・

DoCoMo MUSIC RESCUE!(^O^)/

・・・・・・・わかんない?(゚_゚i)・・・じゃあ、

TOYOTA MIX MACHINE!
イヤッホウ♪о(ж>▽<)y ☆


・・・・・ダメか・・・・・・えーと・・・(-。-;)・・・・・・・・・・

HMV PEOPLE'S CHOICEー!!(≧▽≦)/


外国人アーティスト「(・Θ・;)・・・?????????」


ピス仙人「ヾ(。`Д´。)ノバカーーーー!!いくらいつもしゃべっている英語だからって、グルーブラインのコーナータイトルしゃべっても意味ねーだろうがーーーー!!」
フミカ悟空「ヽ((◎д◎ ))ゝええ?ダメ?でもこれ英語じゃない!!」
ピス仙人「ヽ(`Д´)ノあとなんかないのか!覚えている英語はーーー!!」
フミカ悟空「あと知っている英語・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)?・・・・うーーーんと・・・・・・・・・・・・SEE YOU TOMORROW!(^O^)/」

ピス仙人「。(;°皿°)番組を勝手に終わらせてどうするんだお前はーーーー!!」


全く英語がしゃべれなくなったフミカ悟空。しかし実はこれには理由があった!それはフミカ悟空の出生に秘密が隠されているのだが、その理由についてはまた後に語られることになるだろう!・・・・多分。しかし今はそんなことよりも、全く英語でコミニケーションが取れないことが問題である。全く英語がしゃべれないフミカ悟空に、外国人アーティストも、半ばあきれ顔・・・

ピス仙人「ヽ(`Д´)ノもうこうなりゃ、何でもいい!!日本語でいいから話しかけるんだ!!言葉に魂があれば、伝わる言葉だってあるはずだ!!」
 

その言葉にビビッと来たフミカ悟空!そうかそれがあったか・・・!フミカ悟空が魂を込めて語りかける「魂のある言葉」その言葉と言えば・・・!!























そう「フミカの交通安全オヤジギャグ」!!!フミカ悟空にとってこのコーナーは、婚期に乗り遅れた女性の、すべてを捨てた者にしかできない叫びであり、魂を揺さぶるパンクであり、心をいやすヴォサノバでもある!
最初こそ言葉が理解できなかった外国人アーティストだが、その魂の揺さぶるような叫び、見る者を圧倒する鬼気迫る表情に、見たもの全員が感動のあまりに涙を流すと言う!!この外国人アーティストも例外ではなく、「(°д°;)こっ・・・この「FUMIKA'S SAFETY TRAFFIC OYAJI-GYAGU」には、言葉の壁を超越した何かがある!!・・・こんなに感動したのは、Nirvanaの「Smells Like Like Teen Spirit」を初めて聴いた時以来だぜ・・・!(T▽T;)」と思わず感動!!「フミカの交通安全オヤジギャグ」が、世界の言葉の壁を乗り越えた瞬間であった!!こうして判定はフミカ悟空の勝利!!しかし、苦難を乗り越えての辛勝と言えよう。



チチ・コバキミ「o(〃^▽^〃)oいやあ、やっぱりフミカ悟空さん、かなわないっす!私がいない間にこんなに「フミカの交通安全オヤジギャグ」がパワーアップしているとは思わなかった~♪さすがです!フミカ悟空さん・・・・・その尽きることのない可能性に、私チチ・コバキミ!大いにほれちゃいました♡(///∇//)
だからお願いします!!ぜひワタシ、チチ・コバキミを弟子にしてください!m(u_u)mそのためなら何でもします!あのピス仙人にいじられまくってもめげない精神力!リスナーが喜ぶならば、部長でも落語家にでもなる、そのサービス精神・・・すごすぎます!!フミカ悟空さ、私にあなたのナビゲーターの極意を教えてください!о(ж>▽<)y ☆」


なんと、この試合で完敗を認めたチチ・コバキミが、フミカ悟空に弟子入り宣言!!フミカ悟空も「めんどくさい家事手伝いを9分9厘手伝ってくれるなら・・・・」と言う条件で弟子入りを了承!


チチ・コバキミ「o(〃^▽^〃)oありがとうございます!!フミカ悟空さ!これから先、ヨロシクです♪m(_ _ )m」


こうして二人の師弟関係が結ばれ、フミカ悟空とチチ・コバキミは同居生活をすることになる。(・・・・だがこの設定、元ネタの「ドラゴンボール」は孫悟空とチチが結婚して、後に二人の子供の孫悟飯・孫悟天が登場するはずなのだが、そこんところの設定は、これからどうするのだろう?・・・・と他人事のように考えつつ、物語は進むのであった。)





準決勝第一試合
フミカ悟空 vs ドラゴン天津飯


奇しくも「第81.3回天下一DJ武道会」の決勝戦と同じカードになった、この試合。前回はピス仙人から譲り受けた「死ね死ね団」のテーマをレコードでかけ、観客の大歓声をあびるも、「こういう曲をかけるのは子供の教育上よくない」という、フミカ悟空のPTA的観点からDJプレイを中断。自ら優勝をドラゴン天津飯に譲る形となった。しかし今回はナビゲーターの一番を決める大会。この大会だけは絶対に負けられない!!

そして今回の勝負は「グルメリポート対決」

J-WAVEにかぎらず、番組のグルメコーナーは定番ともいえる。そこでいかにいい言葉を引き出し、その食べ物のおいしさをリスナーに伝えることができるか・・・それはナビゲーターにとって重要な能力である。
この勝負対決を聞いたとき、ドラゴン天津飯は思わずガッツポーズをする。


ドラゴン天津飯「ヾ(@^(∞)^@)ノヨォーーーし勝ったぁ!!確かにオレもよく「言っていることが適当」とかいわれるけど、今回の対戦相手は「心のこもってないコメントしゃべらせたら天下一」のフミカ悟空でしょ?楽勝ジャーーン!!о(ж>▽<)y ☆逆にこのフミカ悟空に負ける方が至難じゃねーの?はははーーー!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」

いつも通り、軽快な調子でフミカ悟空をバカにするドラゴン天津飯。しかしそんな挑発など、軽くかわす余裕が今のフミカ悟空があった。 

フミカ悟空「:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフ・・あまいわね、ドラゴン天津飯ちゃん♪この三年間、ワタシは「J-WAVEの神様」ジョン・神ラ様の元で修行を積んで来たのよ!!そこでワタシはジョン・神ラ様の弟のポポ・慈英さんの元で「言葉を心から相手に伝える極意」を身につけただからーー!!о(ж>▽<)y ☆」

そうだった!今回、フミカ悟空がジョン・神ラの元で修行を積んで来たのは、「言葉に心がこもっていない」と言うナビゲーターにとってデメリットな能力を克服するためだったのだ!この言葉に、ドラゴン天津飯を始め、観客の誰もが驚く!!フミカ悟空が「心のこもった言葉」を発せられるようになれば、もはやJ-WAVEのナビゲーターの頂点に立ったも同然!!ついにフミカ悟空がジョン・神ラの元での修行の成果をみせる時が来たのだ!!

先攻はドラゴン天津飯。出された食べ物はチーズケーキ。シンプル故に、その食べ物のおいしさを言葉で表現することが難しいとされる。さっそく一口食べるドラゴン天津飯。そして・・・


ドラゴン天津飯「う~~~~~ん♪うまい!o(〃^▽^〃)oチーズがとろけるようなふわふわっとした感じで、食べた瞬間にケーキが舌の中で消えちゃうような感じ!もうサイコー!о(ж>▽<)y ☆」


無難と言えば、無難なコメントでなんとかしのいだドラゴン天津飯。そして後攻はフミカ悟空。さっそく、チーズケーキを一口。ジョン・神ラの元で弟のポポ・慈英に「言葉を心から相手に伝える極意」を教わったと言うフミカ悟空。果たしてその極意とは・・・・・・・?


















フミカ悟空「クゥーーーーーーーーーーーーっ!!!!!о(ж>▽<)y ☆
もう、おいしくてたまりません!!!!」





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は・・・・・?











そう!!フミカ悟空がポポ・慈英に教わった「言葉を心から相手に伝える極意」とは、感情のすべてを「クゥーーーーーーー!!」と言う言葉に、全て注ぎ込む
「舞クゥーーーーー!!術」だったのだ!!


完全にやりきったと言う満足した表情のフミカ悟空!だが観客の反応は、「・・(・Θ・;)・・え?これで終わり・・・・?」と言う、シーン
と静まり返った状態。それもそのはず!フミカ悟空がポポ・慈英直伝の「舞クゥーーーー術」を使って、そのチーズケーキがおいしいと言うのは分からせても、「具体的にどうおいしいのか」を言わなければ、リスナーにそのチーズケーキのおいしさが伝わらないのである!!
いけない!!ここで言葉を終わらせては、フミカ悟空の負けである!そしてそれをいち早く気づいたピス仙人は、3年前にピッコロみんしる大魔王に壊され、カビラ神龍によって無事元通りになった「起動が遅いノートパソコン」でチーズケーキのグルメ記事をインターネット検索、すかさずフミカ悟空のうしろ側に回り、グルメサイトで、使えそうな「チーズケーキのコメント」を黒子になって教える。そしてそのピス仙人が言った言葉を、そのまま復唱するフミカ悟空。当然、観客にはピス仙人の姿は見えないので、フミカ悟空のグルメリポートだと思って聞いている。結果、勝者はフミカ悟空!この勝利は、まさにピス仙人の座右の銘「他力本願(インターネット本願とも言う)を、行動で示した物と言えよう!しかし大会実行委員会が、そんなピス仙人達の不正に全く気がつかないわけがなく、喜び勇んで控え室にもどろうとするフミカ悟空とピス仙人に、大会の実行委員会の係員がやってくる。


大会実行委員会「ピス仙人さん、あなたさっきからずっとフミカ悟空さんの近くにいますよね?一体何やっているんです?」

詰め寄る実行委員会に、慌てるピス仙人。しかもピス仙人の手にはノートパソコン・・・!ますます怪しまれる二人!!

大会実行委員会「すいません。不正があると思われても困りますので、次の決勝にはピス仙人さんは会場に入らないでください。あとノートパソコンは没収させていただきます。」

こうしてピス仙人は退場!パソコンは没収!!ごつい係の警備員に「とらえられた宇宙人」状態で連れて行かれるピス仙人。

ピス仙人「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。フミカーーー!!フミカ悟空ーーーー!!オレのことは気にしなくていいーーーー!!パソコンはーーー!!オレとフミカとの思い出が詰まったあのパソコンだけは取り返してくれーーーーー!!(。>0<。)あれには、オレとフミカが、固い約束をかわしたときの思い出が残っているんダーーー!!o(;△;)o」


















・・・・・ケン・・・・ちゃん・・・・♡












愛するピスのパソコンだからなのか、ピスとフミカの大事な「秘密♡の記録」を、他の人に見られるのが許せないのか、どちらにしてもピス仙人のパソコンを取り返さなければいけない!!フミカ悟空は警備員を尾行して、ノートパソコンが保管している場所にたどり着く。警備員に見つからないように段ボールに隠れて、忍び足でパソコンに向かうフミカ悟空。
「(`∀´)気分はメタルギアのスネークよ♪」と思いながら、警備員の机の上にあるピス仙人のノートパソコンまでたどりついた。早速、そのパソコンを持っていこうとするが・・・

フミカ悟空「・・・・・・(・・;)・・でもこれを取ったら、間違いなく私たちが疑われるわよね。そうしたらせっかく天下一ナビゲーター武道会の決勝戦まで行ったのに、失格になっちゃうじゃなーーーい!ヽ(;´Д`)ノそれはマズいわ!!!でもピス仙人が言っていた「フミカとの思い出」を人には見られたくないし・・・・・・・( ̄_ ̄ i)・・・・・・・・・・・・
そうだ!!(^O^)/パソコンの中から「ピスとフミカとの思い出のデータ」をCDに焼いて、そのパソコンのデータは消去しちゃえばいいのよ!!私って頭イイーーーー♪о(ж>▽<)y ☆」
さっそくパソコンのスイッチを入れ、起動の遅いパソコンに、いつ警備員が来るのかどきどきしながら待っていると、ようやくパソコンが起動。まずは二人のやりとりが一番多かった「メール」を起動させると、明らかにヤバイ会員のメルマガの中に、ひとつのフォルダがある。「きっとこれが私たち二人の愛のやりとりメールなのね♡」とさっそくそのフォルダを開けると、そのメールには確かに、ピス仙人とフミカとのやりとりが書かれていた・・・・・・・・・・・が、




フミカ悟空「・・・何これ!!?(((゜д゜;)))ワタシこんなメール読んだことないわ!しかもこのメール、ワタシが番組中で行ったことが、こと細かくしるされているじゃない!!ヽ((◎д◎ ))ゝ」




そう!そのメールには「GROOVE LINE」番組開始当初からの、フミカ悟空の事細かな行動がしるされていたのだ!!


「○月○日・今日は番組のネタのメールの質がよくないとぼやいていました。おもしろくないネタでもそのあと話を広げて、盛り上げるのがナビゲーターの仕事ではないでしょうか?フミカはまだまだそのことが分かっていません。」


「×月○日・今日のオヤジギャグのフミカはノリノリでした。でも最後のオチで誰も笑わないとそのギャグの解説をするのはいかがなものか?それは投稿してくれたリスナーに失礼に当たると思います。」


「○月×日・今日のオレのDJミックスに、「あそこ最後は安室奈美恵の「TRY ME」で行くべきだったんじゃないですか?」とオレのDJにケチつけてきました。何も分かってないくせに・・・でもいい意味で、ふてぶてしくなってきましたよ。」


「×月△日・以前は私が下ネタを言っても、はずがしがって無口になったのに、今では自分から身を乗りだして私のトークについて来るようになりました。このまま行くと逆に私が、下ネタで追いつめられそうです(汗)」



コレらは全てピス仙人のパソコンに残っていた、ピス仙人からの送信メール。もちろんこんな内容のメールをフミカは今まで見たこともない。しかもいつもメールは適当な文章しかいてこないピス仙人なのに、このメールではすごく丁寧な言葉で書かれている。それが番組開始から今にいたるまで、とてつもない量のメールが送られているのだ!!
















・・・・・・・ではいったい誰に・・・?











あわててフミカ悟空はそのピス仙人が送ったメールの送信先を調べる!そしてその送信先の名前を見て、フミカ悟空は愕然とする!!!!














フミカ悟空「送信先・・・ジョン・・・・・・・神ラ・・・・・・・ジョン・神ラさん!!?