この間久しぶりにHMVスタジオに行ってきました。放送開始からちょっと遅めに行ったのですが、人があふれていましたね。HMVはエアコンが効いていましたが、スタジオ前は熱気でムンムン。でも7時からの第二部からは、比較的ゆったりと見れました。「GROOVE LINE」は、いい意味で「自由奔放」悪い意味で「いい加減」な感じで進む第二部の方が好きなので、楽しめました。ピストン西沢さんと秀島史香さんの「番組を長年やっているのに、噛み合ってそうで噛み合ないトーク」は生で見てもやはりおもしろいですね。
そう言えば、観客が多くて秀島さん達が見えなかった時、上にあるモニターで二人の様子が見れたんですけど「フミカの交通安全オヤジギャグ」をやっているときの秀島さんの顔は、パソコンに隠れて全く見えませんでした。・・・これって秀島部長が取り憑いているときの顔をみせないための、秀島さんの計算かな?・・・まあ気持ちは分かりますが・・・
番組は和やかにまったりと楽しく進行していますが、実際の現場でもその楽しい雰囲気が伝わって来ておもしろかったです。長い間立ちっぱなしだったので疲れたけどw。最後に、スタッフの方からステッカーをもらい、家路につきました。


これがそのステッカー





CDケースと比べるとこれくらいの大きさ。



官製はがきくらいかな?結構大きめです。





そんでもって裏はこんな感じ。


この裏面にも書いてあるんですが、現在このステッカーを車やパソコンなど、いろいろな所にステッカーを貼った写真を番組に送ると、素敵なプレゼントが抽選で当たるキャンペーンを番組でやってますよ。詳しくはこちらから。http://www.j-wave.co.jp/topics/0708_minmin.htm


来週からはスペシャルウイークに突入!「GROOVE LINE」では、ネタが読まれるとTシャツや石けんなどがもらえますよ!そしてJ-WAVE全体では、超豪華商品が当たる(いやマジで)「ラジオBINGO!」を開催!なんと特賞は、世界遺産の旅と東京ディズニーランド・バケーションパッケージだってさ!すげえってばよ!エントリーはすでに始まっているので、もし良ければ参加してみてはいかがでしょうか?もちろんおいらも参加するってばよ!
詳しくはこちらから。http://www.j-wave.co.jp/special/bingo07/


夏休みもあとわずか。もし機会があれば渋谷に立ち寄るついででもいいので、「GROOVE LINE」が大好きでよく聞くという方は、ぜひ一度HMVスタジオに行ってみてはいかがでしょうか?一度番組の様子を生で見ると、番組対する聞き方も変わってきますよ。なお、渋谷駅からHMVスタジオへの行き方は番組のサイトによると、


JR渋谷駅ハチ公改札を出る→目の前の大交差点をスキップで渡り→ギャル気分でセンター街へ入る→そのままランラン歩いて30秒→右手にHMV渋谷が!!→店内入って右手エスカレーターで2FへGO!!→エスカレーターを降り左手にクルリとまわると…私達が笑顔でお待ちしています(たまにテンパってますがスイマセン)!!学生さんも、デート途中のカップルも、会社帰りの課長さんもOLさんも毎日ビッグウェルカム熱烈歓迎!!ちびっこの皆も渋谷にあつまれー♪


多分これは秀島さんが書いた文章ですね。でも秀島さんだったら、渋谷のハチ公におしっこかけられたり、スクランブル交差点で人並みに飲まれたり、途中で変な宗教の勧誘にあったりするので、渋谷駅からHMVスタジオにつくのに30分くらいかかりそうですが、普通の人だったら3分くらいでつくので安心してください。さあみんなもHMVスタジオ行って、生フミカたんを見てステッカーをゲットだぜ♪
おっと、いい忘れていましたがスタジオ内は撮影禁止です。ピストンさんや秀島さんを撮りたい気持ちは分かりますが、そこはきちんとルールを守って観覧しましょう!