今回は

 

珍しく雨が降りそうもない感じ

 

設営開始

 

 

初の段ボール炊飯しますんで

 

先に設営を済ませ

 

 

早くも蚊が2匹

 

久々の蚊取り線香

 

 

飯ごうの内蓋に

 

レトルトカレーをセット

 

 

ナンか小さいかなと思いましたが

 

 

着火

 

 

結局

 

巻いたダンボール4個と

 

割り箸10本くらい使用

 

 

無事

 

炊けました

 

 

コロッケトッピング

 

 

とりあえず

 

夕食用の薪を準備

 

 

ダンボールも使ってみようかと

 

太くして準備

 

 

ダンボールをメイン

 

流木の薪と使い古しの割り箸をサブで

 

 

すき焼き

 

 

ダンボールに着火

 

 

1個使って

 

スキレットの余熱と

 

すき焼きの半量の沸騰まで出来ました

 

 

もう1個で

 

煮込みと保温でちょうど良かったです

 

2食目は

 

ダンボール1個と

 

薪と割り箸を少々

 

 

食い終わって

 

まったり

 

 

翌朝は

 

5時に目が覚め

 

 

まったり

 

2度寝

 

 

朝食もダンボールで

 

 

焼きおにぎり

 

 

これはダンボール1個で完成

 

 

撤収

 

 

 

ダンボールの使用量は

 

2リットルのコーラ6本入りの箱

 

1箱をちょうど使い切った感じです


 

割り箸の使用量は

 

着火用を含めて

 

いつもの1/3くらい

 

流木の薪は

 

微量って感じで

 

かなりの燃料節約でした