今回は

 

12時頃

 

設営開始

 

 

いつもより早め

 

テントを先に立てちゃいます

 

 

テント完成

 

 

テーブルも出して

 

設営完了

 

 

昼飯準備

 

飯ごうの中蓋にレトルトカレーも入れて

 

時短してみました

 

 

普通に炊飯

 

 

無事完成

 

 

カレーがマイルドに

 

レトルトとは思えない味に仕上がりました

 

比較的低温で時間かけて温めた感じでしょうか

 

明らかに今までとは違う味

 

美味でした

 

 

ネイチャーストーブは

 

底に穴があき

 

 

予備で買ってあった物に交換

 

 

外側と五徳はまだ使います

 

まぁ100回以上焚いて

 

3時間くらい炭火で使ったことも

 

何度かありますし

 

十分かと

 

 

夕食前に薪割り

 

 

酒準備

 

 

今日はすき焼きです

 

 

イイ感じに煮え

 

 

ワイン飲みながら

 

夕食

 

 

ウィスキーに移行

 

 

テントに移動して

 

更に飲み

 

 

就寝

 

 

朝は

 

6時半ごろ起床

 

お茶を一杯

 

 

朝食の湯沸かしに

 

段ボール使ってみました

 

 

段ボール箱の蓋の部分を

 

半分に切って

 

巻いて

 

投入

 

 

真ん中に点火

 

 

けっこー燃えます

 

 

煙も臭いもほぼありません

 

段ボールの層になってる所に

 

空気が通って良く燃えるようです

 

 

水400ccくらいを火にかけ

 

 

途中

 

のぞいてみると

 

シッカリ2次燃焼もしてました

 

 

燃料が少ないかと思いましたが

 

沸騰

 

 

朝食のカップうどん

 

 

食って撤収

 

 

 

段ボールは灰が多かったですが

 

巻いた段ボールを用意しておけば

 

灰を捨てながら燃やせば

 

意外に使える感じです