ひー
気がつけば6月入ってるよ!

あと少しで夏休みじゃん不安

やだー

子供たちは待ちに待った
夏休みなんだろーけど。


毎日なんとなーく
過ごしててこれで良いのか悪いのか

何か始めたいけど
やりたいこともないのよねー



らいちゃんも今週で
10ヶ月☻

大きくなったねぇー



つかまり立ちと伝い歩きが

出来るから、少し外遊びも

できるようになったね飛び出すハート


凄いやん☻




3日前は初めての高熱予防




夜泣きが酷くて

大変だったー


昨日は熱なかったし

治ったと思ったけど

機嫌が悪くてよく泣いたー


抱っこ疲れましたネガティブ




夕方なカオスな時間

誰か助けてくれたならなぁー


って凄い考える


母にヘルプしたいけど、

祖母の介護や仕事

があるし、


パパは遅いし



なんか、みんなそれぞれ

やることがあって

いっぱいいっぱいよね、



人間みんなそーなんだろうな


毎日を生きるのに

精一杯って感じする



助けてほしくても

声出せないよねー


よく、健診や育児相談とかで

◯人目だからベテランだねー

とか大丈夫よねー

って言われるけど


え?なんで?

って思う。


何人目でも

子供それぞれ性格も成長も

違うよ、


経産婦ならではの悩みを

引き出してよ、


お役所の相談スタッフって、

仕事なのは分かるけど

ママたちの心を見る気はないよな真顔



それもホントみんな

いっぱいいっぱいで

それぞれの家庭や毎日が

あるからだよね、




思いやりは持ってても

行動や言葉にするの

難しいよねー



自分自身できてない。

  



子供たちのニュースを見ると

ホント明日は我が身よな。


よく祖母が

あんなことするなら

何で子供産んだんかねぇー



いやいや、

何でママだけ責めるん


声に出せないヘルプ

痛いほどわかるよ



今、子供たちを可愛いと思える

心に余裕がある自分は


パパがいてくれる

お陰だよ。


母や周りのサポート

があるお陰



何も誰もいなかったら、

ホント怖いよ。


何もかもぐちゃぐちゃになるよ



子供たちに当たり前の

衣食住を与えなきゃと

思えるのは、

母が一生懸命育ててくれたお陰だよ。








ホントみんな

それぞれ色々あるよねー真顔