今朝無事に生まれました❤︎   




ひー

未だに出産が終わったのか
信じられないー


お股は死んでる。

そして、後陣痛が
痛いのなんの、、、ゲロー


何回経験しても
ダメだ。

あの痛みはスゴイッス。




とりあえず、記録。

朝方4時半くらいから
何か生理痛のような痛みが、


あれ?

これいつものお腹張りの
痛みとは違う。


明らかに子宮の方が
痛い滝汗


初めて陣痛のアプリで間隔測る!


んー
まばらだけど、
確実に陣痛だ!

普通に10分きったりきらなかったり、


旦那に伝えてもう少し様子見たら
病院行くかもという。


身体が熱いけど、
震えてた。

陣痛に緊張と不安で
身体が震えたチーン


四人目でも、
これからどうなるか
わかんないし
ホント不安だった


6時過ぎから、
声が出るくらい痛くなったから
病院にTELしていざ病院へ。


陣痛はまばらだったけど、
もういいやってなった。

内心は、まだじゃないかなぁー
って思ってたけど、
旦那が行こう!って言うから。

一回家に帰ったり、
病院着いたらすぐ生む流れが
良かったから
ギリギリまで我慢したかった。


上の子達は、
病院着いてすぐ
生まれた。



病院電話したら、
コロナで旦那立ち会いは
緊急時のみって聞いてたけど、
1人入れるって言われたポーン

でも、長男が起きてたし
子供は入れないから
今から親に来て子守頼むのも
大変だから
もう1人でいいやってなった。


旦那は残念そうだったけど。


もうね、
3人目で思ったけど
生むのは正直1人なのよ。

プロの助産師さんや先生が
いてくれたら、
後は大丈夫。

たしかに心細いけどさ。

私はいーやって思っちゃうね笑い泣き


病院着いたら、
子宮口7センチ!

おー
意外と開いてる!


でも、
陣痛がまばら。


5分になったり、来なかった。


波も弱い。


波がくるとホント痛くて、
ふぅーふぅーって
呼吸するしかない。

私の場合毎回
自分の前髪らへんを
ぎゅっと掴む!

ベットの掴みじゃなくて、
髪を引っ張って
痛みを分散したい。


助産師さんに分娩台乗ったけど、
陣痛の間隔がまばらだし
波が弱いから
部屋に戻るかもと言われる。

まぢでそれだけは、嫌だ。


ホント無理。

そんなこんなしてて、
助産師さんが手をぶっ込んで
くれたからか

大きい波が!!!


何回かいきんで、
生まれた!!!

いきむ時、声出さないで
と言われるけど
いや、無理。

もう、
頭が引っかかってるのが
わかった。

股がビリビリなるのも。

切られるのも。


でも、出た時は
どぅるぅーんっと出た。


臍の緒が一周首に巻きついてたみたい滝汗

それくらい、大丈夫とは
言われたけど
初めて言われた!

そりゃ、苦しかったね。



今回四人目が1番難産な気がする。

すごい長く感じた。

産んだ後の処置も
すごい痛いし長く感じた。

まぁ、
無事に生まれてくれて
良かった。


ベビさん横に来て、
写真撮ったりおっぱいもあげれた。


自分で、撮る余裕はあった🤭


そして、今日ゴミの日だから
忘れないようにアラームしてたら
処置中に鳴り響く笑い泣き

ごめんなさーい。



分娩台から個部屋へ。

朝ごはんがあった!

何も食べてなかったから食べたいけど、
痛みで食べれず。、

これもお金なのに、
もったいないー

と思ってしまう。 


これぞ、経産婦あるあるかな。


早くお昼ご飯来ないかな。



子供らと4日は離れ離れ。

大丈夫かなぁー。



あー

お股が痛い。
腰も痛い。