一億円が当たりました! | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

●飛んでも無いスパム



 

スパムって、飛んでも無い内容の物が普通にあるから笑う。

(基本的に、スパムは読んではいけない)

「私は資産家です」から始まって、「あなたに資産を譲りたい」とか…。

そんなにお金が余ってるならどこかに寄付すれば良いのに。

わざわざ、スパムを使って見ず知らずの他人に話を持ち掛けるのが余りにも不自然。

誰が考えても「詐欺」だと分かる。

それから、「抽選」なんて申し込んだ事もないのに「貴方に一億円が当たりました」ってのもある。

「まさか、こんな詐欺に引っ掛かる奴なんて居ない」と思って居ると新聞には「被害者が出た」と言う記事が載る。

考えられないほどの馬鹿馬鹿しい詐欺でも、必ず騙される人が居て犯人は儲かる。

ほとんど騙される人は居ないだろうと思われる詐欺でも、世界には何%かは必ず被害者が出る。

これがネットを利用した詐欺だ。

パソコンやスマホを扱う者は「アホら」っとネットサーフィンしている場合では無い。

常に細心の注意を払い、騙されない様に注意して行動しなければならない。

ネット上には、至る所に「落とし穴」が仕掛けられて居る。

ネットの詐欺は犯罪の手口が巧妙なので、まず捕まらない。

例え捕まったとしても「受け子」など末端の雑魚ばかり。

本当に悪い「黒幕」は絶対に捕まらない様になって居る。

とにかく、今の世の中は詐欺ばかり。

「メールを見たら詐欺スパムと思え!」である。